• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ニッセンで「子供のユニフォーム・練習着」が格安!

写真

先日、ニッセンプレスルームで開催された商品撮影会に参加してきた。興味深い商品いろいろだったけど、中でも参加者の間で「こんなのまで販売されていたんだ!」と最も驚きの声があがったのは「子供服」。

写真


なんと制服!!!


もちろん、特定の中学校や高校の指定制服ということではなく、言ってしまえば「なんちゃって制服」。制服のない学校の生徒や親の「制服着たい/着せたい」ニーズに答えてくれる。

「卒業式に何着よう/着せよう」なんていう悩みもこれで解決。
身長165センチまで対応してるそうなので、もしかしたら「コスプレ需要」なんかも満たす商品なのやもしれない。

ニッセン
卒園・入学・卒業キッズフォーマル¥3,990~

そしてさらに「えっ!?こんなものも扱ってたの!?」と驚かされたのが、野球ユニフォーム。というか練習着。

写真

白の練習ユニフォームが上下で2,390円。
下に着用するアンダーシャツが2枚組で1,790円~。ズボンの下にはくストッキングが3足組みで990円。全部組み合わせても5,000円前後とかなり安い。

こういうの、地元の洋品店で買うと結構高い割に、どんどん背が伸びてすぐ入らなくなっちゃうしね。

写真

強度どうなんだろ?というあたりは、実際に購入して使ってみないとわからないところだけど、クチコミがたくさん入ってて、多少生地が薄いかという声もあったけど、この値段でこの品質なら大満足という意見が圧倒的に多かった。洗濯機で汚れがすっきり落ちるのも評価されている。

バレエを習っている子なら、2,990円~のレオタードも。
写真

習いごとの月謝は安くできないけど、練習着などをこうした通販カタログで買うことで、ちょっとでも節約ができそう。

写真

一番驚いたのはこれ。
柔道着が2,990円~。


安い!!!


自分も柔道着確か買ったけど(あれどこいっちゃったんだろ?)、一年しか使わなかったのにすごく高かった記憶がある。20年前にこれを知っていたら・・・。

ニッセン
キッズ★学校&スポーツアイテムSHOP

お子さんいらっしゃる方は、お暇な時に一度チェックを♪

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧