茨城県の県民割り「いば旅あんしん割」3月16日受付再開

ibatabi.png

茨城県民を対象とした県民割り「いば旅あんしん割」も再開されていました。
期間がかなり短めですが、子供の春休みを利用して家族旅行したい方などにはいいかもしれません。また期間延長や対象拡大の可能性もあるので、近隣県の人も要チェックです。

概要

期間は2022年3月22日から3月31日の宿泊分まで(4月1日チェックアウトまで対象)。
予約受付は既に始まっていて3月16日午前10時から。

対象者は茨城県民、かつワクチン接種を3回まで完了している人もしくは検査で陰性の人です。

ibatabi2.png

他県と比べ、割引の設定が細かいのも特徴です。
3,000円以上の日帰りもしくは宿泊旅行で1,500円の割引が受けられ、かつ地域応援クーポンが1,000円もらえます。

一番おいしいのは3,500円利用の時。
割引1,500円に地域応援クーポンが2,000円なので、割引+クーポンの合計は3,500円となります。

利用方法

この割引キャンペーンを利用するためには、公式サイトに記載されている「割引対象となる事業者一覧」に直接連絡し、「いば旅あんしん割」適用プランを予約する必要があります。
公式サイトの「割引対象となる事業者一覧」を見ると、「宿泊施設」「旅行業者」が並んでいます(地区・種別で検索可能)。

ibatabi3.png

直接、宿泊施設に予約することもでき、また日帰り旅行などであれば旅行業者を利用することもできるようです。

「ネット予約もできるのかな?」

と思い、いくつかの宿泊施設や旅行会社のWEBサイトを見てみたのですが、「いば旅あんしん割」適用プランを見つけることはできませんでした。
単に、まだ準備ができていない宿泊施設や旅行会社のWEBサイトばかり見てしまった可能性もありますが、電話で問い合わせるなどしたほうが早くて確実かもしれません。

詳細は「いば旅あんしん割」公式サイトをご確認ください。

●「いば旅あんしん割」公式サイト


インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧