• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)に参加

写真いわゆるブログ専門のメディアレップ、「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」に参加させてもらうことになりました。

上部ラージバナー(728×90)と、サイドバーの「Sponsor Rolls」の2箇所です。

もともと興味があったのですが、ITビジネス系の著名どころが参加ブログとして顔を並べていたことや、「特定領域に関する専門性をベースにした情報フィードがあること」という参加条件なんかもあって、「まったくの資格外だよな・・・」と諦めていました。

なので、最近AMNにジョインした徳力さんに声をかけてもらった時には、「是非参加させてください!」と即答状態でした。

正直、このブログのアクセス数だと、
さほど大きな収入になるとは思わないのですが、

AMNの3つの目標
  1. 営業支援を通じて、検索関連広告・アフィリエート広告に続く「第三の収入源」をブロガーのみなさんにご提供します。質の高いブログの増加・充実を促す環境を整備し、ネットコミュニティの発展に寄与します。
  2. パートナーブログを接点に、ブログ読者と企業の新たな関係づくりを支援します。
  3. メディアの特性や現状を熟知しているパートナーブロガーのみなさんにネットワークの運営に参画していただきながら、当事者のみが有する知見やアイデアを活かした商品・サービスの開発を進め、「読者」「ブロガー(情報発信者)」「企業」の三者がこれまでにない利益を享受する「win-win-win(トリプルWin)」な関係を実現します。

AMN公式サイト「AMNの3つの目標」

・・・なんてところには、とっても興味あります。
(しかし、なんで「アフィリエート」なんだろ?どっちでもいいけど)

検索エンジンで働いていた頃から、「インターネットを活用した個人の情報発信」がマイテーマで、アフィリエイトもそのひとつですが、そんな個人の情報発信を促進してゆくサービスなり仕組みなり、活動なりに絡んでいたいという思いをずっと持ち続けています。

AMN参加もそんな一環。
これをきっかけに、何かまた新しい挑戦や交流などが生まれてくるといいなと期待しています。

「バナーどうよ」「アフィリエイトはどうした?」「トップ戻ろうとして間違ってクリックしちゃったよ」とか、いろいろあるかとも思いますが(トップに戻る時は、サイドバーの「WADA-blog」タイトル画像をクリックしてください)、暖かい目で見守っていただけると幸いです。


ひとつ、ちょっと残念なのは、
上部ラージバナー設置のため、富良野のラベンダー畑をつぶしたことです。

AMN参加手続きが完了するまでの「アテ」として挿入していた写真なのですが、思いのほかいい感じでぴったりとはまってしまい、愛着も沸いてしまっていました(先月末の北海道旅行の際に撮影したもの─トリミング前の写真はこれ)。

いつか、北海道旅行のレポートブログでも作って、復活させてあげようかな。


+++


●おまけ

「Sponsor Rolls」ってどういう意味なんだろう?と思って、エキサイト翻訳してみると・・・

写真(スポンサーロール)

まあ・・・確かに。
「Rolls」「Roll」だけで英→和翻訳してみたら、「ロール」という回答。

諦めて、高校時代から使っている研究社の英和辞典で引くと、「回転、巻物、名簿、ひと巻き、(波などの)うねり」なあんて意味だった。

意訳すると、「広告主一覧」ってことなのかな?


+++


CNETにプレスリリースでてました

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧