• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ニチレイフーズダイレクト「Wodish(ウーディッシュ)」お試しセット

写真

「人の体は“食べたもの”でできている」

そんな話を聞くと耳が痛い自分は、料理自体は好きなんだけど、一人暮らし長く、どーしても食生活偏りがち。

ニチレイフーズダイレクト
ダイエット食・健康管理食や特選品が充実!
<公式通販>ニチレイフーズダイレクト

実際のところ、品目数の多い食事って、
4人分作るとかだったらいいけど、そうでないと食材無駄にすることも多く結構しんどい。

写真

なるべく冷凍も多用しながら頑張ってるけど(お肉や野菜もカットして小分け冷凍するなど)、ちょっと忙しくなったりするとすぐ崩れる。

「あー、駄目だよな~こんな食生活」

そう嘆く一人暮らしの人って結構多いと思う。

単身赴任男性でも、独身女子でも。

写真

そんなストレス抱えていること自体も体に悪い気がしちゃうよね。
健康的な生活を送りたいのに実現できていないじれったさ。自己嫌悪感。

そう思って少し前まで時々購入しては冷凍庫に突っ込んでいたのが、ニチレイフーズダイレクトの「気くばり御膳」という冷凍おかずセット。

写真

この記事内に掲載されている写真は、「ウーディッシュ」という別シリーズの商品なんだけど、「気くばり御前」は、おかずが何品か入って冷凍されたもので、あと、自分でご飯だけ炊けば、電子レンジチンで食事ができる。

正直いうとちょっと高い。

写真

例えば「気くばり御膳 洋食コース(7食)」は5,250円。
一食あたり750円だ。

送料は8,000円以上で無料だが、それ未満だと冷凍で全国一律650円。

写真

ただそれでも、自分は満足だった。
「外食」すればカロリー過多になりがちだし、コンビニ弁当も栄養偏りがち。

外食が多く食生活に不安抱えている人にとって、
ニチレイフーズダイレクトの、品目数の多い冷凍食シリーズは非常に魅力的。

毎日・・・は贅沢すぎでも、外食続きの時とかにチンして食べると、ストレスも多少解消されたりする。

そう考えると、高くないのかなって思ったりも。

写真

今回、女性向けの「ウーディッシュ(Wodish)」というシリーズが登場したということで、提携サイト向けのモニター企画があり、参加させてもらった。

Wodish(ウーディッシュ)とは、「Woman Dish」を略した言葉。和食・洋食・エスニックとバラエティー豊かなラインナップで、女性を食事の面から応援します。おなかもココロも満たす20品目膳を召し上がれ♪" title="Wodish(ウーディッシュ)とは、「Woman Dish」を略した言葉。和食・洋食・エスニックとバラエティー豊かなラインナップで、女性を食事の面から応援します。おなかもココロも満たす20品目膳を召し上がれ♪

モニター商品として届いたのは、人気3食セットのお試しコースだ。

●ニチレイフーズダイレクト「Wodish(ウーディッシュ)」お試しセットicon

写真

3食分で、送料込1,980円になっている。

使われている素材はすべて20品目以上。
そしてカロリーは、パエリアで329kcal、ひよこ豆と大豆のカレーで368kcal、ビーフストロガノフで295kcal。

写真

ご飯込みなのでこれで一食になる。

写真

自分はチンしてこのままの容器で食べちゃったけど、
ちゃんとこうしてお皿に移し替えるべきだったな。

味付けは濃すぎず薄すぎずで、
個人的にちょうどいい。

ご飯も雑穀入り。

写真

量的にはちょい物足りない気もするけど、品目数多く、
ゆっくり味わいながら食べればこれでもそれなり満腹感。

写真

「量じゃなくて質が大切」

と、ダイエット関連で指導受けると必ず言われるけど、その通りだなあと思う。人は栄養バランス偏っていると、量いくら食べてもどこか空腹感や物足りなさが残る。

バランス良い食事は、それだけで体を満たしてくれる。

写真

冷凍しておけるので、例えば13食8,190円(送料無料)のを買って冷凍しておき、「最近ずっと外食続きだ・・・」とか「今日は何も料理したくない!!!」という時に食べるのはありだと思う。

他にもこのニチレイフーズダイレクトのオンラインショップ。
レトルトもののカロリー抑えたおかずとか、レストランユースのカレーレトルトとかいろいろあって楽しい。

写真

問題ある食生活を、ちょっとでも改善したいという人。
一度見ておくといいかも。

「人の体は“食べたもの”でできている」

食生活の乱れは、将来的に大きな病気を引き起こす可能性もあるので。

ニチレイフーズダイレクト
ダイエット食・健康管理食や特選品が充実!
<公式通販>ニチレイフーズダイレクト

●ニチレイフーズダイレクト「Wodish(ウーディッシュ)」お試しセットicon

健康&ダイエット&美容

グルメ&ドリンクの記事一覧