• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

今日から限定発売「ラッキーヱビス缶」

写真

駅の上りエスカレーターで泥酔おじさんが倒れ落ちてきて、支えようとしたら腰を痛めてしまったアンラッキーな夜。アイスでも買って帰ろうかと入ったコンビニで、いきなり発見しちゃいましたよ、


「ラッキーヱビス」!!!

場所は近所のセブンイレブン。
最初、ヱビス缶3本にヱビスジョッキがついたセットを見つけ、「ジョッキ欲しいなあ」と思いながら、鯛を完全に見落としていた。

数十秒後、左後ろの魚篭から鯛の尻尾が飛び出しているのに気付き、思わず深夜コンビニで叫びそうに。

写真

サッポロビールの工場でしか見たことない、「ラッキーヱビス」やん!!!

思わず3本セット買いそうになったけど、よく見たらすぐ隣で1本販売もされていたので、そちらを。

今年120周年を迎えるヱビスのキャンペーンの一環らしく、数量限定で発売とのこと。これは一度は買わなくちゃでしょ。

●ラッキーヱビス。ちょっと縁起のいいビールです。(サッポロビール)

ヱビス120年記念限定品。「商売繁盛!ラッキーヱビス缶」7月28日(水)発売。鯛が2匹のラッキーヱビス缶は商売繁盛の縁起もの。今しか会えない特別なビールです。

滅多にお目にかかれないどころか、(ビール工場とか恵比寿麦酒記念会とか以外の場所で)お目にかかったという人を見たことすらない。

「一生で一度逢えるかどうか」のレアさが大切だっただけに、「ラッキーヱビス缶」を発売するかどうかはきっと、中で大議論になったりしたんだろうーなー。

写真

なにはともあれ、縁起もの。
数量限定ということなので、見つけたら躊躇なくゲットだ。

●ラッキーヱビス。ちょっと縁起のいいビールです。(サッポロビール)


≪限定発売≫幻のラッキーエビス缶!鯛が2匹!たいへん貴重なラッキーエビス缶8本+エビス(通...

グルメ&ドリンクの記事一覧