• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ウコンの力 スーパーを飲んでみた

写真楽しみにしていた「ウコンの力 スーパー」を買ってみた。

実はノーマル版の「ウコンの力」が200円、スーパー版は300円と高めなのだが、両方買ったら400円で、どうやら店員さんが勘違いしてるらしいことに駅で気づいた。まあいいか。

写真

ちょっと店員さん泣かせの気もする、似たパッケージデザイン。
スーパーのほうがひとまわり大きく、ちょっと輝いている感じかな?

容量差は、ノーマル版が100mlでスーパー版が120mlの20%増量。

写真

そして重要な成分「クルクミン」の配合量も違う。
ノーマル版が30mgなのに対し、スーパー版は40mg。33%増量。

写真

さっきパッケージがちょっと輝いているという話をしたが、実は輝いているのはウコンかもしれない。

写真

イラストは配合のエキス原料に使用しているウコンの品種をイメージしたものです。左が秋ウコン、右が紫ウコンを表現しています。(ウコンは産地により、根茎の色が異なります。)

写真

ノーマル版は「秋ウコン」だけ。
スーパー版は「秋ウコン」と「紫ウコン」が配合されている。

エキスの配合量は、生換算で秋ウコンが約12g分、紫ウコンが約15g分に相当。

ウコンというと、この「ウコンの力」くらいしか自分は馴染みないが、英語名だと「ターメリック」。カレーなどに使う香辛料として有名な黄色い粉末のあれだ。「秋ウコン」の他に「春ウコン」「夏ウコン」があり、「紫ウコン」の他に「白ウコン」「赤ウコン」なんてのもあるらしい。そのうち、ウコン8種類を配合した「ウコンの力 メガ」とかでたりして。

ちなみに、「ウコンの力」と「ウコンの力 スーパー」には重要な違いがある。
特にダイエット中の女性には重要な要素だ。

写真

それはカロリー。

ノーマル版は24kcal。
スーパー版は44kcal。

なんとカロリーだけみると、83%増量なのだ!(なぜに?)

写真

そして気になるお味。

基本的にはあまり違わないのだが、ウコンの力 スーパーのほうが、濃い目でどろっとしていて、ちょっと苦みと、そしてそれを消すためなのか、かなり人工的な甘みが加わっているように感じた(それがカロリー増加につながっているのかも)。ノーマル版のウコンの力は割とさらっと飲めるのだが、スーパー版のほうは、子供用に甘くした飲料の風邪薬を思い出すような味わいがどこかある。

写真

以上、ウコンの力 スーパーを初めて買って飲んでみた感想です。

これからの宴会シーズンの強い味方に、
ぜひウコンの力 スーパーを。
(・・・って別にハウス食品のまわしものじゃないんだけど)


商品名ウコンの力ウコンの力 スーパー
容量100ml120ml
配合秋ウコン秋ウコン&紫ウコン
クルクミン30ml40ml
エネルギー24kcal44kcal
価格200円300円


●ウコンの力(ハウス食品)

健康&ダイエット&美容

グルメ&ドリンクの記事一覧