• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

博多久松のおせち(後編)

写真かなりボリュームある内容も、最初から盛りつけられていて便利なこともよかったんだけど、一番はやはり、おいしかったことだ。

44品もあったら、食べたいと思うものも、さほどソソラレナイものも混ぜこぜになっていると思ったが、ほぼすべて「おいしい!」といえた。




和洋折衷定番おせち「博多」 2009年ランキング1位のおせち


写真

肉厚で塩もしっかり抜いて上品に味付けされたカズノコ大好評。
これはかなり高そうな素材だ。

写真

「ねえねえ、これちょっと食べてよ!おいしいから!」

と言われて食べたのは、
なますかと思ったら海鮮マリネ。

玉ねぎスライスしたものが入ってて、さっぱりした味付け。

こんなところも和洋折衷だ。
(ちゃんと紅白なますも入っている)

写真

食べた瞬間、思っていたのと違う味でびっくり仰天!というものもあった。

その代表がこれで「海老玉絞り」。


■海老玉絞り

プリプリの海老とチーズベースの生地で茶巾絞りにしました。ほんのり甘く、こってりとしたチーズ生地と海老がとても相性良い一品となりました。


チーズベースの生地とあるが、これはもはやチーズケーキ!
チーズケーキの上に海老。

絶対にないよな組み合わせなんだけど、
食べてみるとおいしい。

ひとくちサイズなのもうれしい。

写真

そして巨大なオマール海老の黄金焼き。
とろり甘い。

爪部分にもぎっしり身がつまっていた。

写真

全部あげていくとキリがないので最後にこれ。
ごぼうを牛肉で巻いたやつ。

ごぼうも柔らかく、お肉の味がよ~く染み込んでいる。
つまみに最高だ。

他にもかなり感動の声あがったものがたくさんあるんだけど、
詳しくは博多久松のお品書きページを見てみてほしい。

●【博多久松】和洋折衷定番おせち「博多」お品書き

ボリュームたっぷりで、
最後まで飽きずに食べれるおいしいおせち。

12月に入ったらおせちお取り寄せを検討する人も結構いると思うんだけど、これも候補のひとつに入れてみてはいかが?


【他の方の博多久松おせちレビュー】

グルメ:博多久松のお試しおせちセットを食べてみた(こどもと.JP)
少し早めにお正月?おせち料理のお試しで失敗知らずのお正月を。(お取り寄せ日記)
博多久松「博多」のおせちレポ1(日々歳々)
2010年お正月/おせち特集(E-ne.)
楽天グルメ大賞を受賞した博多久松のおせち「博多」を食べてみました(GIGAZINE)





和洋折衷定番おせち「博多」 2009年ランキング1位のおせち

グルメ&ドリンクの記事一覧