• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

新年会に最適!高級おせち“半額”お取り寄せ

当記事は2009年1月のもので、現在は販売されていません。半額のおせちは、下記「ぐるなび食市場」および楽天等でお探しください(2010年12月26日)

楽天で「おせち 半額」を検索する

おせち料理予約・通販特集2011年




写真まずはとりあえず「旨いもの探検隊」のこのページ見てみてください。販売してるのは、今さらだけど「おせち」。

4~5人前の五段重が21,000円。・・・のところ、半額の10,500円。2人前の散弾銃・・・じゃなくて三段重が10,500円。・・・のところ、半額の5,250円。

送料無料。

お正月のお重をメーカーから分けていただきました。 新年の美味しいおつまみとしていかがですか?

最近は、ネットでおせちのお取り寄せという人が増えているが、不良品クレームなど発生した時の交換用として余分に用意しておく分も結構あるそうで、「それをメーカーからわけてもらって半額で販売してみる実験」といった位置づけらしい。

●旨いもの探検隊:美味しいお重を半額でお取り寄せ!(受付期間は1/25まで)

目の付けどころがさすがだなあ、「旨いもの探検隊」さん。

そしてうちにも届きました。
一番高い、五段重です。

自分で買ったのではなく、
おととい我が家で新年会を開催した際、「旨いもの探検隊」の中の人にもお声掛けさせてもらったところ、ご本人は仕事で都合つかず、差し入れとしておせちをいただくことになった。

いや~、すみませんねえ。


おねだりした感じになっちゃって(汗


写真

届いたのはこんな感じ。
このまま冷蔵庫に入れて解凍し、食べる数時間前に室温に戻せばいいとのこと。

写真

海鮮おせちなどと違って、盛り付けも不要。

写真

木製重箱に入っている。

写真

そして中身豪華!!!
これで10,500円なら絶対いいよ!

(って、定価21,000円のものなんだから当たり前だけど)

写真

新年会は自分入れて16名で、それぞれ料理・お酒持ち寄り方式だったんだけど、このおせちのおかげで、場はかなり賑やかな雰囲気に。

おつまみにぴったりなものも多く、
また老舗割烹監修ということで、どれもおいしい。

写真

景気もこんなだし、これからは節約ということで「クリスマスは1日ずらして半額ケーキで」「お節料理も“旧正月”に半額もので」なんてのがありかもしれない(まあお節をお取り寄せするってだけで贅沢なことなんだけどね)

写真

あとやはり自分みたいに「自宅新年会」に使ったり、あるいは会社でお取り寄せして、新年会を社内の会議室とかでやったりしても盛り上がりそうだ。

写真

ケータリングも結構高いので、それを考えれば、10,500円の五段重をいくつか買って、みんなでつまみながら新年の抱負を語り合うなんてのもいいんじゃないかなあ。

写真

ちゃんと数の子も♪
今年はまったくおせち食べてなかったので、ひととおり食べれてうれしかった。

何よりおいしかったし♪
沼田さん、差し入れホントにありがとうございました♪

これから新年会を予定してる人、
普段食べることのない割烹の品のいいお料理でちょっと贅沢な週末を過ごしてみたい方におすすめです。

●旨いもの探検隊:美味しいお重を半額でお取り寄せ!(受付期間は1/25まで)


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

グルメ&ドリンクの記事一覧