• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お台場デックス「香港麺 新記」のローミンがおいしかった

写真普通に仕事してたGW。特に最終日は、友人Yさんが呼びかけた「24H仕事しまくり企画」に乗っかって、「24時間ガンガン・ワーキング(GW)」してしまったため、MONO-PORTALのリニューアル作業とかいたくはかどったものの、ちとバッテリー切れを起こしてしまった。

で、昨日リフレッシュしようとやっとGWらしく外出したのが夕方4時。
向かったのはお台場海浜公園だ。

▼お台場海浜公園散策(54秒)

ゆりかもめに乗りながら、実は何も食べてなかったことに気づく。
お台場と言えば、「東京グルメ 居酒屋訪問記」のMさんが書いていたよなあ。

●お台場 小香港 新記のローミン(2008年03月25日)

またまたきてしまったお台場 小香港の中華料理 新記。 前回、体調が悪くて中華粥を食べたのが引き金になり、 また新記の麺が食べたくなって台場 小香港に。

●お台場 小香港 香港麺「新記」のローミン(2008年04月21日)

お台場デックスの小香港にある 香港麺「新記」のローミンが忘れられず、 またもやローミンを食べに訪問である。


以前、中華粥と坦々麺(たしか)を食べに行ったことはあるが、ローミンは食べたことがない。
というか、ローミンがメニューにあった記憶もない。

で、新記。

写真

頼んだのは、具が多種乗っているもの。

写真

↑こんな感じ。
細くて縮れた香港麺で、汁はなく、ちょっとエスニックな感じもする味に仕上がっている。

上に乗っかっているチャーシューもジューシー。
久しぶりに食べたワンタンもおいしかった。

これは確かに、また食べに来たい味かも。
香港もまた行きたいなあ。

写真

その後、人工砂浜を散策して、まったり。

写真

ビールもおいしかった。
海岸沿いのお店で買ったら「500円です」とか言われて、大後悔したけど。

ああ、デックス内の「DeLi」で買っておけばよかった~!!!

写真

そして、この本を読書。
これは読む価値あり!

あとで別途記事にしたいと思う(あと「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」もよかったので別途!)。

写真

最後、歩き疲れてメディアージュの映画館へ。
何年ぶりかに見た映画は「フィクサー」

まったくどんな映画か分からずに入っちゃったんだけど、うーん、自分的にはちょっと期待してたのと違ったかも。気分的にもっと楽しいもの見たほうがよかったんだろうな。

そんなゴールデンウィーク最終日でした。

▼お台場海浜公園散策(54秒)


グルメ&ドリンクの記事一覧