• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

冬のビアガーデンで「ホットビール」

写真2つ前の記事を書きながら、
ちょっとうれしい事実に気づいた。

Yahoo!とGoogleでの「ビアガーデン」検索順位があがっていた。

追記:行ってきました!

●Googleで「ビアガーデン」を検索してみると・・・
●Yahoo!で「ビアガーデン」を検索してみると・・・
 
 
\(^o^)/ やった!
 
 
まあ・・・こんな真冬に検索1位になっても、あまり意味ないんだけどね。
(夏になれば、他サイトが盛り上がってきて沈んじゃう可能性は大)

ついでに面白いことに気づいた。

Yahoo!の検索結果の「関連検索ワード」を見てみてほしい。

写真

「冬 ビアガーデン」「川崎 ビアガーデン」「ビアガーデン ホットビール」

むむむ?
これは何か新しいトレンドかニュースがありそうだぞ。

調べてみると一発でわかった。
テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられていて、その映像を見ることができる。

ワールドビジネスサテライト「冬のビアガーデン 熱燗もいろいろ」(12/22放送)

つまりこういうことだ。

川崎に新しいビアガーデンがオープンした。
開店日はつい最近の12月23日で、3ヶ月間の期間限定「冬のビアガーデン」だ。

場所は川崎のトレンドスポット「LA CITTA DELLA(ラチッタデッラ)」内。ハイネケンジャパン、白鹿(辰馬本家酒造)とデザインオフィスのコラボレーションイベントだそうだ。その名も・・・
 
 
「Kan Style Garden」
 
 

12月23日~2007年3月23日の3ヶ月間、施設内の180坪の遊休地を利用した「ビアガーデン」ならぬ「酒ガーデン」が誕生。巨大なビニールハウス内で、熱燗の日本酒やホットワイン、さらに熱燗のビールも提供し、寒い冬に「野外で仲間と酒を飲み交わす」というスタイルを提唱するのが狙いだ。(フードスタジアム記事より抜粋引用

これ、行ってみたい。
東京ビアガーデン情報館管理人えだまめとしては行かなくちゃだな。
(川崎は東京じゃないけど・・・)

風邪引きそう・・・。

グルメ&ドリンクの記事一覧