• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Dining Bar Tamaliba(品川)

写真28日の大見本市の後、にわとりコッコちゃんを抱え、他の人たちと一緒に、K氏が主催する飲み会会場へと向かった。

何度も前を通ってよく知ってる店だったのに、なぜか迷走し、しかも別の場所でお茶している藍玉さんの携帯に「迷子になった」と電話しているあたり、自分、既に“熱暴走”状態だったのかもしれない。

「会場にフリースを忘れてきちゃったよ」
「でもコッコちゃんがあるから、寒くなっても大丈夫でしょう」
「ははは」

なあんて、のどかな会話をしていた、まだ事態(かぎ紛失)を認識していなかった頃でもある。

それはさておき、
このK氏主催の飲み会では、北海道から仕事でたまたま東京を訪れていた「Look at ...」管理人さんに初対面できたり(サイトのイメージ通りの方だった)、メーカーの人といろいろお話できたりして、とても貴重な体験だった。

そしてそのまま二次会へ。
向かった先は、やはりK氏が見つけた場所。

Dining Bar Tamaliba

「なにで見つけたんだ???」

というような場所だったけど、中に入ってみたら、暗めの照明で、おしゃれな、奥に細長い空間。窓際のほうにはカップルシートのようなソファが置かれていて、なんとその後ろは、カーテンで仕切られるようになっている。

なんかすごいなあ・・・。

と思っていたら、そこだけでなく、基本的にカウンター以外のすべてのテーブルが、カーテンで「2人席」に区切られるようになっていた(フラッシュばりばりの公式サイト参照のこと

写真

ビールは「ザ・プレミアム・モルツ」。
おっ!ってことは、グルメガイド公式ブログのトラックバックキャンペーンに応募できるやん♪とつい宣伝(一度会ったことある人がかかわってるみたいなので)。

写真

千趣会さんやムトウさんなど、こういうイベントの後は、必ず最後までアフィリエイトにつきあってくれる熱心なECサイト担当者の姿もあった。

写真

既に、大見本市会場、そして一次会と、飽きるほど話しあった人たちのはずなんだけど(8時間以上一緒という人もいたはず)、なぜか話が途切れることはなく、盛り上がっている。

写真

アフロヘアで闊歩していたK氏が乾杯の音頭。

写真

個人的には「ビールだけ飲めれば、おつまみはいらない」状況だったが、パンの上にアボガドなどをドレッシングで合えたものや、炒めたきのこなどをのせたものがでてきた。

で。

写真手前のアボガドのってるやつが美味!

「これ!すごくおいしい!食べてみて!」

そういって同じテーブルの人に指差した。

「へー」
「どれどれ」

写真

・・・といって、同じテーブルの3人がとっていったのは、すべて反対側のきのこ。
 
 
おいおい、どういうこと?(笑
 
 
その後、「電車あるうちに帰る」と、一足先に店をでた。
自分にしては珍しいが、いろいろ緊張する場面もあって、やはり疲れていたんだろう。

(結局、電車は上野までしかなく、タクシー代5000円以上払って帰った地元で鍵がないことに気づき、にわとりコッコちゃんの気ぐるみを抱えてショックを受けまくるのは、この1時間後のこと)
 
 
+++
 
 
なんだか脈絡のない記事になっちゃったけど、
まあ、次にこの店に行く時は、誰かとふたりで(そんな人いないか)、カーテン閉めてソファ席でゆっくりおいしいビールでも飲んでまったりしよう・・・ということで締めくくっておく。
(店名タイトルの記事は、割と検索上位に来やすくて、多少のアクセスアップにつながるんです)

Kさん、1次会&2次会の手配ありがとうございました。

サントリーグルメガイド 公式ブログ

グルメ&ドリンクの記事一覧