• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

生でも食べられるとうもろこし~味来~

写真毎年、この時期になると楽天ランキング「食品・スイーツジャンル」の上位を確実に押さえ続ける、「生でも食べられるとうもろこし」

ずっと気になりつつ、いつも時期を逃してしまっていたのだが、遂に今年GET!!!

写真

最初の1箱は、実家宛に送った。
自分がその時期、東京と実家を往復していたので。

ちょっとタイミングがずれてしまい、自分が不在の時に届いた。


「生で食べられるのは到着したその日だけ」
(ものすごい鮮度のいい状態で送ってくる)


ということだったので、残念・・・と思っていたら、母から連絡が来た。

すごいおいしい!
甘い!
古くしちゃいけないから、全部ゆでて、冷蔵&冷凍にしたと。

・・・(・_・; あ、「生で食べてね」というのを忘れていた!!!

まあ、茹でたりふかしたり、焼いてたべたほうが甘みはさらに増すんだろうからいいけど、生で食べる感動も体験してほしかったなあ(←って自分が未体験だったんだけど、この時は)

写真

そこで、今度は東京の自宅宛にもう一箱注文。
全部で13本入っていた。

写真

ぎっしり詰まっていて、皮はぐまえから「もぎたて」なのがわかる。
そういえば子供の頃、家でも作っていたことがあったな。
(うちはまさに、千葉の北のほうで、この味来の産地と一緒です/当時作っていたのは普通のやつだけど)

ものすごく肥料を使うとかで、2年連続同じ土で作るのは難しいと親が言っていた気がする。

写真

大切に食べたいので、生で食べる分、冷凍にしておく分、冷蔵庫に入れておく分をしっかりわけ、同梱されていた紙を見ながら、皮をむいてサランラップでくるんだり、ぬれ新聞で包んだり・・・。

ちょうどその日の午後、湘南某所で「第1回Wii選手権 in みにぃ邸」が開催されたので、そこにも3本ほどお土産に持っていった。

到着日指定できないので、誰かのおうちに行く朝に到着したのはラッキーだ。

写真

そして、生まれて初めて食べた「生とうもろこし」の味は!


甘い!!!


青臭さみたいなのがあるかと思ったらなく、加熱したとうもろこしの甘みとも違う、不思議な甘さだった。
近いのは、生でかじったさとうきびの甘さ。

本当に新鮮な体験だった。
たしかにこれは、「フルーツ」だ!!!

写真

加熱したものよりは少し硬めで、実の部分もきれいにはずれるわけではないので、「がりがりかじった」ような、なんだかお行儀の悪い食べ方になってしまうが、人目気にせずがりがりと。

かじっていると、実の中の汁がまわりにはじけ飛ぶほどにジューシーだ。

興奮しながら1本食べてしまったが、半分でも満足だった。
午後、みにぃさん宅で、3本を半分に割ってみんなで食べたら、ちょうどいい分量だった。

ショップページの購入者の感想欄を見ると、毎年リピート購入してる人も多いみたいだ。
私も多分、この時期毎年買うようになるんだろうな。

「生でも食べられるとうもろこし」

1箱の価格は、約5kg(皮付き11本~17本入り)で、送料込の特別価格2,890円。

スーパーで売ってるとうもろこしを考えたら、ずっと高いのだが、スーパーで普通に買うとうもろこしとは比べ物にならないおいしさなので、自分的には大満足のプチ贅沢♪


+++


ってことで、シーズンが終わってしまう前に、
自分用と実家用と、もう1箱ずつ買っておこっと♪

(今年は、母に頼まれて、親戚の家にも送ったので、最終的に5箱注文!!!)


「生でも食べられるとうもろこし」(送料込2,890円)

グルメ&ドリンクの記事一覧