WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページグルメ&ドリンク

ハーゲンダッツ季節限定「パンプキン」9月27日発売開始!

ハーゲンダッツの季節限定味「パンプキン」が、今日9月27日発売開始となった。・・・ということをTwitterと電車内の広告で知り、「これはもう帰りにコンビニで買うしかない!」と切望しつづけていた今日一日。遂にその時が来た!


そそるぜ、この色!!!


ゾクゾクくるよな、おいしそ~!!!な黄色。
香りもパンプキン。

いや、ほくほくのパンプキンを裏ごしして、生クリームを練り込んだような香り。かぼちゃ使ったデザートとか作ったことある人ならわかりますよね、きっと!
かぼちゃは、牛乳とか生クリームによく合うんです。

まずは最初の一口。


(^o^)


うまっ。
半日近く「パンプキン食べたい」と思い続けてしまったので、期待値大きすぎてすべるかな?とちょっと心配だったんだけど、それは杞憂。「あなたの知ってる、カボチャじゃない。」というハーゲンダッツのキャッチコピーはウソじゃない。

当たりの栗かぼちゃのような、ほくほくした上品な甘さ。

さらに掘り進むと、ペースト状のかぼちゃらしきものも。
普通にこのままでも美味しいのに、さらにこうした「たっぷり入ってるよ」感がうれしい。

本当は、夜遅いから半分だけ食べて明日に残しておこうと思ったのに、結局あっという間に全部食べきってしまいましたとさ。

まあ~、そもそも半分だけ食べようと思っていたことが間違いなんだけどね。

数ヶ月前、ハーゲンダッツ全種類を一度に食べ比べたことがある自分としては、これ、確実にBEST5入りする(一位のマカデミアナッツは不動。新しいものだとソルティーバタークッキーも大好き)。そのくらいの評価だ。

●Vol.01 ハーゲンダッツ - 食べ比べ隊 ~ 気になる食べ物・飲み物をみんなで食べ比べたい!

セブンイレブンなどのコンビニでは確実に買えると思うので、
ハーゲンダッツ好き・パンプキン好き・新しいもの好きな人は是非一度お試しを♪


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連カテゴリ