ドクターシーラボから高機能美容液「VC100エンリッチセラム」誕生~夏の肌にビタミンCを浸透させよう

写真

「夏の大福袋」で超お得なVC100シリーズのセット商品を1万円で購入し使い始めてから2週間が経過した。最初の1週間は同梱されていた「お手入れステップ」に従って朝夜、2種類の美容液を組み合わせて使った。



ドクターシーラボ 夏の大福袋

普段は「朝エッセンスローション/夜ゲル」だけだったのだが、やはり美容液は違う。


毎朝、自分の顔を触ってニヤニヤ


してしまうほど、肌がしっとりつるんと。

日差しも強くなり、汗も大量にかくことが多いこの季節。
どうしても肌が乾燥しがちで、メイクの時に小じわが気になって仕方なかったのだが、そんな悩みもあっという間に消え、ファンデーションが滑らかに広がるようになった。

写真

そして直近の一週間は、さらに強力な美容液も投入。

「VC100シリーズ」から6月23日に発売開始されたばかりの高機能美容液「VC100エンリッチセラム」だ。

実は関係者の方からモニターとして一本提供してもらったもの。


VC100エンリッチセラム

年齢を重ねると、複雑になってくる大人の肌悩み。「VC100エンリッチセラム」は複合的な大人の肌悩みの根源に挑む浸透ビタミンC(APPS*1)に、注目の美容成分を配合。肌悩みが増えても悩みの数だけ美容液を増やさなくてもいい、これだけでいい。これまでの常識を覆す新しい美容液で、"まるごとケア"しましょう。


写真

VC100シリーズは、しっかり素早くビタミンCを浸透させ、素肌のハリ・ツヤ・キメを整える基礎化粧品シリーズ。その中の核となる「VC100エッセンスローション」を何年も愛用しているが、肌へすっと浸透してゆく感覚が非常に気持ちよく、粉をふくほどの乾燥に悩まされることも一切なくなった。

そんなわけで、同じシリーズのこの美容液にも期待大。

写真

「浸透ビタミンC"APPS"」シリーズ史上最高濃度配合とある。

APPSってなんのこっちゃ?と思って公式オンラインショップを見てみると、こんな説明があった。

高浸透ビタミンC(APPS)は、水溶性ビタミンC誘導体の「即効性」と油溶性ビタミンC誘導体の「浸透力・持続力」をあわせ持つ進化したビタミンC誘導体で、効かせたい肌へビタミンパワーをしっかり届けることができる成分です。お肌にハリを与えながら、肌トラブルにアプローチして、なめらかな肌を保ちます。

写真

資料にはこんなことも。

「浸透ビタミンC"APPS"」は、従来のビタミンCと比べ、肌のすみずみまで届くうえ、浸透力の高さが特長です。水溶性のビタミンCに親油性の機能をプラスすることで浸透力を高め、肌をビタミンCで満たします。湧き上がるようなハリのある引き締まった艶肌へ。

ビタミンCは肌を若々しく保ち健康を維持するのに欠かせない要素。
不足すればコラーゲンの合成が十分に行われなくなり肌荒れの原因になるし、風邪をひきやすくなったりも。

もちろん野菜や果物をたっぷり摂取することが一番大事なのだが、美肌という点ではビタミンC配合の基礎化粧品を使うことで、肌から直接浸透させることもできる。

ただその場合大事なのが「ちゃんと肌の奥、角質層まで浸透するかどうか」。
コラーゲン配合の化粧品が一時期流行したが、コラーゲンは肌に塗っても中には入っていかないらしい。一方ビタミンC誘導体によってビタミンCは肌に浸透する。水溶性と油溶性のメリットを組み合わせたのがこの美容液なんだそう。

写真

「VC100エンリッチセラム」は、コンデンスミルクのような色をした液体。

朝晩の洗顔時、「VC100エッセンスローション」で肌を整えた後に2~3プッシュを顔全体に伸ばす。

かなりどろりとしているので、たった2プッシュだと顔全体に広がらないのでは?と思ったがそんなことはなく、指先につけて目の周りや口元など、乾燥して小じわになりやすいエリアを中心にやさしく伸ばしていくと、すっと溶けるように広がって、そしてすぐに肌に沁み込んでゆく。

つけた後にべたつく感じも一切なく、直後から肌がもちもちしたような感触となる。

写真

私は一日二回はちょっと贅沢すぎるかなと思い、現在は夜の洗顔後にだけ使っている。

1.VC100エッセンスローション(化粧水)
2.VC100エンリッチセラム(美容液)
3.VC100ゲル(保湿ゲル)

という順番だ。

「夏の大福袋」に同梱されていた2種類の美容液を使っていた時も非常によかったが、夜「VC100エンリッチセラム」を使うようになってから、翌朝の肌がさらに「もちもち」した感触となった。

一日日差し強い屋外で活動した週末の夜は、ローションパックも行ってしっかりケア。
その成果もあって、肌荒れしてしまうこともない。


VC100エンリッチセラム

気になるお値段は税別6,800円。

一本に40g入っていて1~2か月程度分とのこと。
自分は夜だけしか使っていないので、3か月くらいはもつんじゃないかな。だとすると一か月あたり約2,500円。

ここ何年も、「肌荒れしなきゃそれでいいや」と美容液・美容クリームの類は全く使わなくなっていたが、40代も後半になってくるとどうしても目の周りや口の周りなどの小じわが目立つようになってくる。

まだたった2週間だが、美容液効果は実感できたので、しばらく続けてみたいと思う。

ちなみに・・・

写真

夏の大福袋は7月いっぱい。
VC100シリーズを買うなら間違いなくお得なので、こちらもぜひ。

●ドクターシーラボ「夏の大福袋」がお得!~VC100シリーズは40%オフ

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧