• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

クレオパトラダイエットに挑戦!

写真

Twitterではよくツイートしてますが、管理人はただ今ダイエット中です。

4月連休前までに3キロ落としたものの、目標の標準体重までのあと2キロ!が結構難しく、通っているエジプト・アラブ舞踊研究所のREIKA先生に相談。

すると、他のスクール生と一緒に3週間「クレオパトラダイエット」しようということになり、REIKA先生がダイエットメニューを考案してくれました。

そして始めたのが5月18日(火)。
まずは広尾にあるスクールで計測です。

うちに高性能の体組成計があったので、それをスタジオに運び込みました。

写真

ダンスを軸にしたダイエットは、体重減というだけでなく、ウエストや太もも、二の腕などの引き締めに効果があるということで、メジャーで自分の体を細かく計測。

(実際、スクールに通い始めてから、首周りや二の腕・肩・背中などの余分なお肉はかなりとれ、二重あごもすっきり♪)

これが2週間前の自分です。

写真

既に3キロダイエットした後なので多少ウエスト~太ももがしまってきています。でもこっからがきついんですよね・・・。

でまあ、この写真だけ見ると「別に痩せてはいないけど、年齢考えてもこんなもんじゃない?」と思われそうですが、やばいのは横姿です。

 ・

 ・

 ・

 ・

写真


がーん!


自分の真横姿なんて滅多に見ないので、
帰宅して自分のデジカメの写真を見て、軽いショックを受けました。

典型的な中年太りの香りが漂ってます。

  • 肉が下半身についてゆく
  • とりわけ下腹部に盛ったように肉がつく
  • 腹とお尻がぼよんとでたあひる姿勢

既に「おなかが邪魔で自分の足の指先が見えない」という状況なんですが、怖いのは「進行性の現象」ということ。

やはりここでなんとか食い止めねば!


生徒さんの中から希望者3名で実験スタート!
身長、体重、体脂肪、ウエスト、ヒップ、二の腕、太腿などを測定。
今日から、3週間に渡り実験開始です。
エジプシャンダンスをもとに、自然療法や整体等、
独自の身体観で作られた7つのメニューに日々チャレンジしてもらいます。
どれも日常生活の中で、お家で工夫してできることです。
3週間クレオパトラの気分で過ごした後、さてどうなるか?
結果が楽しみで~す♪(「エジプト・アラブ舞踊研究所:クレオパトラダイエット」より引用


今日はスタートして丸2週間。
体重は恐らく落ちてると思うんだけど、問題は下腹部がちゃんと引き締まっているかどうか。。。

どきどき。

そして3週間後の結果はいかに?


●ベリーダンス・エジプト舞踊なら伝統ある「エジプト・アラブ舞踊研究所」へ!

健康&ダイエット&美容の記事一覧