• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ガミラシークレット

写真数年前からP.G.C.D.の洗顔石鹸をずっと使っていたが、昨年から少し出荷が止まったりというトラブルが発生したり、あと使い続けるにはちょいと値段張りすぎるというのものあり、何か別のものを・・・と考えていたところ、Twitterでこの「ガミラシークレット」を教えてもらった。

はじめて聞いた商品だけど話題のようで、@cosmeでも口コミがいろいろ集まっていてよさそげ。

@wada_akiko ガミラシークレットなんかもオススメです!PGCD使ったことないですがいいと聞きますよねーless than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

さっそく注文すると、すぐ届いた。

写真

素朴な石鹸。
よく中東なんかのオリーブ石鹸でよくあるような固い石鹸。

とっても淡い香りが立ち上ってきていい感じだが、これちゃんと泡立つのかなあ~。ちと心配な感じ。

写真

購入したのは115gのもので、いくつか種類あるうち「ラベンダー」を選んだ。
種類は他にもいろいろある。

  • ガミラシークレット オリジナル
  • ガミラシークレット ジャスミン
  • ガミラシークレット スペアミント
  • ガミラシークレット ローズマリー
  • ガミラシークレット ヴァニラ
  • ガミラシークレット レモングラス
  • ガミラシークレット ラベンダー
  • ガミラシークレット ゼラニウム
  • ガミラシークレット ミント

「cosmeと雑貨の -clover market-」だと、115gのガミラシークレットが通常価格3,465円→2,000円とかなり安く手に入る。

写真

『ガミラシークレット』は、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の特性を元に、独学で得た知識を集結し完成した石けんです。30年以上にわたる試行錯誤を重ね、ようやくレシピを確立。
その土地、環境、風土にあわせ自らの生態をその環境に適応させる植物の力を最大限に活かした『ガミラシークレット』は、「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方。肌を清潔にするのはもちろんのこと、水分と油分のバランスを整え、肌を本来あるべき健康的で美しい状態へと導いてくれます。肌タイプ、男女、年齢を問わず、肌に悩みを抱える方にもお使いいただいています。
ガミラの自宅で手作りしていたガミラシークレットは家族から、村の友人、そしてイスラエル全土へ。評判は、その保湿力やコンディショニング効果を実感した人々の口コミによりイスラエル国内外へと広がり、今では世界17カ国で愛されています。

写真

私は単純に香りだけで選んでしまったが、実際には肌タイプで選ぶべきだったらしい。
ラベンダーは「ドライスキン」だったのでちょうどよかった。

写真

植物の油から作られた素朴な石鹸。
一か月ほど使ってみたが、肌の調子もよく、洗い上がりのツッパリ感もなく、自分の肌にあっているようだ。

写真

心配だったのは泡立ちだけど、これも特に問題なく、簡単に細かい泡ができる。香りも心地よい。

もう少し長く使ってみないと何ともいえないけど、しばらくこの「ガミラシークレット」で過ごしてみようかなと思う。

健康&ダイエット&美容の記事一覧