• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[WEB旅行]WEBサーフィンで旅行気分を味わえるか?

写真いけてない。

今年6月頃に1ヶ月仕事を休み、6年ぶりの長期海外旅行をするはずだった。が、トラブル続きでぽしゃった上、2ヶ月も仕事を休む羽目になった。やっと落ち着きはじめ、9月中旬の出発を考えていたのだが、諸事情でそれも少し延期になりそうだ。

うーん、なんかこのまま・・・


「年内お流れ」


になりそうな予感。
いけてないなあ、自分。

気分的にモヤモヤしちゃいそうなので、一日30分~1時間くらいを「WEB旅行」の時間とし、WEBサーフィンしながら情報を集め、旅程シミュレーションをしたり、旅行記を読んで旅行気分を楽しんだりしようかなと思う。

幸いブログのおかげで、今ネット上には大量の写真付旅行記がアップされている。
旅行記専用のブログサービスやコミュニティもあって、探すのも簡単だ。

Googleマップの「マイマップ」も旅程シミュレーションするのに便利そう。


+++


ということで、まずは大雑把なプラン。

シーズンは秋。
期間は3~4週間。

中国に海路で入り、鉄道で横断しシルクロードの入り口、西安へ。
そこから天山北路もしくは南路で、カシュガルへ。

あ、なんか楽しい気分になってきまぞ♪


拡大地図を表示

Googleマップを使った地図作成方法はこちら

とある一日の記録の記事一覧