• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

変り種御節料理~ミッキーのおせち~

写真

ベルメゾンで売られているディズニーおせちは「くまのプーさん」と「ミッキーマウス」の二種類。多分ほんとうのディズニーファンならこんなこと考えないんだろうけど、私はちょっと考えてしまった。

「プーさんとミッキー、顔面積が大きいのはどっちだ???」

写真

プーさんおせち同様、中身もミッキー尽くし。
練り物はちゃんとミッキーフェイスに型抜きされている

一の重の真ん中には豪華なロブスター。

顔面積はプーさんに負けるけど、
耳にもぎっしりお料理詰まっているので、質・量的には一緒なのかもしれない(・・・とまだ面積について考えている)

写真

こちらも真ん中にミッキーのお皿。
深みもあるので、後で使いやすそうだ。

試食させてもらったけど、味付けも濃すぎることなくおいしい。

私が大好き百合根入っている♪

写真

魅力的なのが、二の重。
真ん中の小皿の「耳」にはいくらがたっぷり!

そしてかまぼこくりぬいたミッキーハンド!!!

2個しかないけど、これは最後の最後まで残しておきたいところだね。
(なあんて思っていると、真っ先にぱくっと一口で食べちゃう人がいたりして、正月早々けんかになったりするわけさ)


ベルメゾンネット
ベルメゾンネット


ベルメゾンの「ディズニーファンタジーショップ」にて予約受付が始まっている。人気で早めに売り切れになることが予想されているそうなので、気になる方はお早めにご検討を。


【一の重】
酢牛蒡(柚子風味)、花型蓮根梅酢漬、彩りきぬた巻、紅白なます、笹巻くるみ甘露、子持昆布彩り和え、数の子吟醸漬、田作り煮、海老さより手綱黄味寿司、伊達巻、ロブスター旨煮、シルエット栗きんとん、黒豆蜜煮金箔飾り、シルエット紅白蒲鉾、花餅紅梅

【二の重】
赤魚西京焼、鮭西京焼、いか黄身焼魚卵巻(雲丹風味)、海老と魚卵のマヨネーズ和え、焼き蟹爪肉、バイ貝旨煮、シルエット紅白蒲鉾、鮎土佐煮笹包み、いくら醤油漬、シーフードマリネ、百合根の花びら剥き、穂先菜の花昆布〆、秋刀魚の包み焼、海老ふっくら煮、焼帆立、きんかん、手型かまぼこ

【三の重】
梅型寒天串、さつま芋のロールパイ、チーズチェリー、笹巻き栗カスタード餅、シルエットもち(ミッキー)、シルエットもち(ミニー)、味付竹の子羽子板、若桃甘露煮、チキンペッパー、筑前煮、シルエット人参旨煮、百合根甘露煮、高野豆腐、合鴨スモーク、の巻含め煮(ほうれん草)、の巻含め煮(海老)、いか松笠照焼串

とある一日の記録の記事一覧