• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

謎のマレーシア土産その2

写真先日ベルーナ勉強会に参加した際、机の上の資料と一緒にこんなのが一本ずつ置かれていた。

正直、怪しげなパッケージ。
ベルーナの秋冬ネット戦略商品?

・・・かと思ったら、アフィリエイト担当Yさんの個人的なマレーシア土産だった。
(一瞬、通販カタログめくって調べようとしてしまった)

写真

しかし、前回Yさんにもらったもの同様、
“謎”なお土産には違いない。

商品名は「スーパーパワー」。

スティックの中には顆粒状のものが入っているので、水またはお湯で溶かして飲む飲料だろうことはわかるのだが、ジュースなのか?お茶&コーヒー系なのか?ダイエットor健康食品なのか?もしや「これ飲むと10分間声が変わります」とかだったりして。

写真

中央のイラストにブルーベリーっぽい絵柄があったのでヒントがあるかと思ってみてみたら、「コラーゲン」とある。どうやらこれは分子配列図か何かのようだ。

他の人はもう飲んだのかなあ?
だとしたら何だと思って飲んだんだろう?

写真

飲み方は裏面に書かれていた。
150mlのお湯を注ぐとのこと。

ホットドリンクらしい。

写真

そして、スティック袋をなめまわすように見て、ついに内容物が明らかになった!!!

「KOPI」つまりコーヒーだ。
(おはようは「スラマッ・パギ」、ビールは「ビル」)

それにしても、黒にピンクとは、コーヒーにしちゃ派手だなあ(ネーミングも)。
しかもコラーゲン配合。

写真

グラスに入れると、実はかなり苦手な香りが漂ってきた。
ハワイのコナコーヒー。あの甘い匂いと味、自分駄目なんです。

やばい、せっかくもらったのに飲めないか?

写真

お湯を注ぐと、コーヒー牛乳のような色に。
そして飲んでみると、ぜんぜんハワイのコナコーヒーの味とは違って、
普通においしく飲めた(かなり甘かったけど)。

コラーゲンも摂取できたかな?

Yさん、ありがとうございました。

同様に「一体これなんだ!?」と飲めずにいた方、甘いミルク入りコーヒーですんで安心して飲んで大丈夫です(たぶん)。

とある一日の記録の記事一覧