• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お台場ガンダム&モルツ・ザ・ビター

写真

さっそく見にいってきました!!!
というか、仕事でお台場に行く用事があったので、ついでに見てきました。

ちなみにビールは、お台場のサントリー本社近くのスーパー「マルエツ」で見つけた限定醸造モルツ。

その後、中の人に会った際に、「はじめて見た」「(他に)どこで売っているのか?」と聞いていたら、帰りがけにもらってしまった。もしかしなくても、おねだりしてしまったのかもしれない。図々しくてすみません・・・(そのつもりはなかったんですが。でもうまい。冷やしてなくてもおいしく味わって飲める感じ)

写真

そして肝心のガンダム。

ゆりかもめからも見えるので、自由の女神近くにあるのかと思っていたら、も少し先の潮風公園の中。

かなり人が集まっていた。

3-40代スーツ姿の男性の姿も結構多くて、かつ全体像が見える場所に来た瞬間に「おおっ~!!!」と目をキラキラさせながら、歓喜の声をあげたりするのが印象的。実際、予想以上に大きいので、ガンダムマニアじゃなくてもちょっと興奮する。

あと、ガンダムを女の子ふたりが両側から挟んでキスしてるような写真を撮っている人や、
ガンダムと握手しているような写真を撮っている人とか、
いろんな「トリック記念写真」撮影に挑戦している人がいて面白かった。

写真

ガンダム好きな人はぜひ。

撮影目的の人は、逆光にならない時間帯を狙っていかないと駄目かも。
(夕方17時頃は、夕日がまさにガンダムの背後に沈みかけていました)

とある一日の記録の記事一覧