• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

最速で注文できる年賀状印刷サービスはどこか?

写真バカです。大バカもんです。

撮影会が7日だったんだから、10日頃までに年賀状案作って、オンラインプリント発注すれば17日とかに届いて、それから余裕で1週間くらいかけて年賀状書けばよかったのに・・・。

実態は、

  • 今朝まで何もしておらず
  • お昼前に慌ててデザイン案作成
  • オンラインプリント発注しようとしたけどもうぎりぎり

です。


最速で注文できる年賀状印刷サービスは?


結構必死に探したんだけど、2日仕上がりとかは既存デザインに住所と文字を入れるだけのものばかりで、なかなかオリジナル写真での注文で早いところは見つからず。

たぶんもっと真面目に探せば他に最速スピード印刷してくれるところもありそうなんですが、探してる時間も惜しいし、それで仕上がりがひどかったりするのも悲しいので、今年もFUJICOLORの年賀状印刷にしちゃいました。

FUJICOLORプリントおとどけ便
2008フジカラー年賀状


下記「仕上りの目安」は現像所での仕上り目安日です。
商品は仕上がり次第、順次発送いたします。
発送からお届けまでは宅配便では発送日の翌日~翌々日、
メール便では2~4日程度を要します。

注文日時 : 2008年 12月 23日 12時 6分 26秒
画像番号 画像ファイル名 はがき種類 注文枚数
--- ポストカード 年賀はがき 50
合計枚数 : 50 枚
ご利用料金合計 : 5,895 円
お支払い方法 : クレジット/宅急便/クレジット決済
仕上がりの目安 : ご注文承りから6日後
追加注文期限 : 2009年 1月 22日


ってことは29日仕上がりで、30日か31日に届くってことか。
うーむ、その日のうちに書いて出しても、都内も元旦配達は難しそうだなあ。

ところがその後、ちとショックな事実判明。
同じFUJICOLORの年賀状印刷なんだけど、セブンイレブンで受け取るやつにしたら、なんとこっちのほうが早い!!!


注文日時 : 2008年 12月 23日 12時 58分 55秒
画像番号 画像ファイル名 はがき種類 注文枚数
--- ポストカード 年賀はがき 50
合計枚数 : 50 枚
合計料金 : 5,895 円
受取店名 : セブン-イレブン 東金町
受取店住所 : 葛飾区東金町3ー17ー11
受取店電話番号 : 03-3627-2173
仕上がりの目安 : 2008年12月28日 7:00以降
追加注文期限 : 2009年 1月 22日

28日の朝に受け取って、その日のうちに全部書いて投函すれば、
都内だともしかするとぎりぎり間に合うかもしれない。

なんかショックだ。
全部セブンイレブン─FUJICOLORのサービスにしておけばよかった・・・。

●セブン-イレブン・ジャパン「写真付年賀状印刷 2009」

ちなみに郵便局のプリントサービスだと30日お届けで、値段が高い上に、ふちなし印刷ができない。

写真

↑実際の年賀状はこの柄じゃないんだけど、このくらいまでいじっちゃうやつでもよかったな。来年はとにかく余裕をもって年賀状作成したいところ。

とある一日の記録の記事一覧