• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

銀行員の表情

写真社会人になって最初に作った三井住友銀行浅草橋支店の普通預金口座を、今もずっと使い続けている。

最近はもっぱらATMだし、定期解約もインターネットでできちゃうので、まず窓口に並ぶことはない。
なのでお世話になっているのはこの二人。

写真

「ありがとうございました」と二人揃って会釈してくれる。

でもたまに、暗証番号間違えて「もう一度最初からお手続きください」的な時、
ちょっと申し訳なさそうな顔になる。

特に右側の女性のほう。

写真

あれ。

「ただいま通帳への記入はございません」でもこの表情なのか。

ま、経理・家計用という目的以外だと、
確かに人が通帳記帳する際には、「何か入金予定がある」時が多いもんな。

それはともかく、いつも短い時間しか表示されないので、
男性・女性それぞれどう表情が違うのかよくわからないでいた。

それで今回デジカメで撮影してじっくり比較してみることに。


▼ありがとうございました的画面

写真


▼お手数ですが・・・的画面

写真


どうも、男性は口元だけの違いみたいだ。
女性は眉毛と口の両方。

目はどちらも一緒ぽい。

写真

口角をほんの少しあげるだけで笑顔になる男性。

写真

女性はある程度表情の変化を大きくしたほうがいいみたいだ。


で、ここまで作業して、ふと思った。


月曜の朝から何してるんだ、自分!?


仕事始めます。。。

とある一日の記録の記事一覧