• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

次々と荷物が届いたのでいっきに開梱!してる風景

写真大阪3日間プチ旅行から戻ったら、玄関に大量の不在配達票が散らばっていた。

普段ずっと家の中に生息してるのに、たまに何日か留守にするとドット荷物が届くの法則。

電話で再配達依頼したら、翌日次々玄関先に荷物が積み上げられていった。
一般的には、結婚・出産祝いが大量に届いたような風景だが、
自分の場合、なんかクレジットカード詐欺に加担した人みたいな状況。

これ以上玄関先に積み上げておくのもどうかと思ったので、


いっきに開梱!


することに。
(これ以外にクリタの水とかも届いていた)

写真

どでかい箱は、ケンコーコム。

写真

中身はマスク。
先日「鳥インフルエンザ対策に「N95マスク」」という記事を書いた後、自分でも注文しておいた。もちろん全部自分用ではなく、頼まれてまとめ買いした分も含まれている。

上の2つは花粉症用。
自分が抱える、きわめて重大な脆弱性のひとつだ。

今までなんとなく抵抗感あって避けていたんだけど、今年は早々と薬も処方してもらった。

さらに!!!

先月末からAMNで募集していた、カルピス「アレルケア」プレゼント企画にも応募。


無事、当選♪


花粉大量飛散前に飲みはじめたいよ!と思っていたら、こちらも届いた。

しかし・・・

写真


中身ちっちゃ!


ゆうパック専用封筒の中には、なんかちっちゃな箱が一個入ってるだけぽい。
もしかしてプレゼントって、150円の「アレルケア」一本???

それって郵送料のほうが高くない?

・・・と、なんか不思議な気持ちで開封して、自分の勘違いに気づいた。

写真

60粒(約30日分)の錠剤サプリメントだった。
ああ、びっくりした!

●「インターバランスL-92/アレルケア」ペットボトルタイプ(カルピス)
●「インターバランスL-92/アレルケア」タブレットタイプ(カルピス)

明日から毎日欠かさず飲もう。
まだ中身は見ていないので、レビューはまた別途。

写真

そして、このいかにも書類が大量に入ってます風な封筒は、インプレスから。

写真

2005年にインプレスから共著で出版した「できる100ワザアフィリエイト」の原稿だ。

写真

実は来月改訂版がでる。
なにせ3年前はまだ、アフィリエイトの主舞台は「ブログ」ではなかった。そのため、サイト構成をどうするとか、サイト内のナビゲーションをしっかり作りこもうとか、そんな話が結構中心だった。

写真

写真

アフィリエイトの割と基本的なところは一緒だが、今回はブログやソーシャルなんちゃら系、動画といった新しい要素が追加された。

写真

情報商材なんかの話も。

写真

やっと目通し終わりました。
いやー、改訂作業もけっこう大変なもんですね。
(共著で3人でやってるので、一番大変なのは編集担当者なんだけど)

写真

佐川急便の箱に入っているのは・・・

写真

フランクリン・プランナーの4月始まりのレフィルとバインダー。

最初にこの手帳を使い始めたのが2005年末だから、丸2年が経過した。
いまだにぜんぜん使いこなせていない。

知人が以前「何年も使ってるのにまだぜんぜん駄目・・・」というようなことを言ってて、「たかが手帳に駄目ってどういう意味!?」と密かに思っていたのが、実際に使ってみてわかる。なかなかに高度だ。

●WADA-blog「フランクリン・プランナー」バックナンバー

それでも、毎年ちょっとずつ自分をバージョンアップさせようと、毎回悩みながら次のレフィルを買っていた。見開き2ページ1週間のものから、1日1ページものへ。

写真

そして今回はついに「見開き2ページで1日」というものにした。
さあ、自分はちゃんと左右のページを知的作業で埋めてゆくことができるのか???
(単なる飲み会の場所予約メモとかで終わりませんように・・・)

今回購入したレフィルについては、また別途紹介する予定だが、この写真だけ先に載せておこう。

写真

フランクリン・プランナー

写真

そして待ちかねていたこの袋の中身は・・・

写真


超高級エクストラバージンオリーブオイル!


買っちゃいましたよ、
深夜にぽちっと押して♪

写真

いやー、パンにつけて食べるの楽しみ~♪

写真

これもレビューは後日書きます。
気になる人は、先にこっち見といてください。

オリーブオイルのある生活~、“Il Tulliano” (イル・トゥリアーノ)お取り寄せ

残念ながらこのオリーブオイルは年間にできる数が5000本ほどと少なく、また現在日本ではネットショップや実店舗などもありません。少しあとには、某百貨店で取り扱いがあるかも・・・というお話ですが。現在はありません。

なんて代物。
オリーブオイル好きは、早めに買っといたほうがよさそげ。

最後にもうひとつ。

写真

液晶ディスプレイに続き、二度目のアイ・オー・データ機器直販サイトでのお買い物。
中身はなにかというと・・・

写真

バックアップ用に新たに購入した300GBの外付けHDD。
しかも今回初めて、ポータブルタイプにした。

写真

思っていた以上に小さく、デザインもなかなか。
ここに、今のVAIO type R master内のファイルを全部デイリーバックアップする予定。

そうすれば、何かあった時、
これひとつ持ち出せば大丈夫。

今も毎日深夜、据え置き型の外付けHDDに自動的に差分バックアップしてるんだけど、動画を扱うようになって一気にファイル容量が増え、180GBでは足りなくなってしまった。それで追加購入。

バックアップだけはしっかりやっておかなくちゃね!


この写真を撮っていた時、玄関のチャイムがなった。
また荷物だ。

「まだなんか残っていたっけ?」

首をかしげながら、玄関で印鑑押して受け取ったものは・・・

写真


「びびび、ビール1ケースだぁ!?」


絶対自分が注文したものじゃないぞ!
いったい誰だ!?

送り主を見ると、熊本在住のビール友達だ。

おいよー、
普通ビール1ケースも送るかぁ?


必死に自宅禁酒してる人の家に!


写真

しかし、唐突になんだろう?
来月泊りがけで遊びに来てくれることになっているので、
その時の飲み物を先に送っておいたってやつかな?

どっかに書いていないかと箱をあちこち見たけど、
メッセージらしきものはこれだけ。

写真


見りゃわかるって!(笑
(まあ、でも他に書きようないか)


うーん、来月中旬まで、開封せずに我慢できるどうか自信ないぞ。
開けたら最後、4日で飲み終わっちゃうからなあ、自分。

この最後の予想外のお届けものが、なんか一番危険~。


+++


ということで、滅多にない「いっきに開梱」レポートは以上。
それぞれの商品のレビューは、たぶん後でまた書きます。


とある一日の記録の記事一覧