• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

熊本市交通局『ビアガー電』

写真ひとつ前の記事のコメント欄で、
わかさんからもらった情報。

こんなのもあります。

・・・が、個人的にすごくヒット。

写真

「熊本市交通局」のサイト。

市民の足である「市バス」「市電」を担う、行政機関(・・・でいいんだよね?)。

ホームページの「交通局の沿革」を見ると、路線の廃止、存続決議、民間委譲などの文字が並び、「経営状況」を見ると、「減少傾向に歯止めがかからない厳しい経営環境にあります」といったことが書かれている。

東京での生活が長くなるとなんか忘れちゃうけど、
地方では、中学生や高校生が通学したり、お年寄りが病院にいったりする足も、どこかで誰かが頑張り続けないと確保できなくなっちゃうんですよね・・・(まあ、熊本市は県庁所在地の都市部だから、それほど大変じゃないと思うけど・・・)。

で、それはともかく!


ビアガー電!ですよ!!!


市電の中で生ビールが飲める「ビアガー電」を今年も運行します。特製お弁当付で、生ビール飲み放題! 

すごいなあ、市電をビアガーデンにしたか!
しかも飲み放題とは大胆な!

酔いそう・・・。

さらに!!!

今年は焼酎の飲み放題とおつまみがメニューに追加!!

焼酎も飲み放題ですか!?

生ビール、焼酎(芋・米)、 ウーロン茶、オレンジジュース飲み放題、弁当、おつまみ付

「焼酎(芋・米)」と、わざわざ「芋」「米」表記するあたりって、九州では当たり前なの?
ちなみに東京では、サワー飲み放題とかあっても、焼酎飲み放題って聞かないなあ。。。それに「焼酎甲類」飲み放題じゃないわけだし・・・。

途中下車はできますが、途中乗車はできません

途中下車できるんだ・・・!

「あ、じゃあ僕んちあそこなんで、ここで失礼」
「おやすみなさ~い」
「おやすみ~」

なんて感じ?

いいなあ、熊本市交通局の「ビアガー電」。

●テクノラティで「ビアガー電」検索・・・テレビでも放映されたらしい
●街でみかけたいろんな路面電車・・・外観写真ありました
●FMK RADIO BUSTERS: 走るビアガーデン・・・「貸切」って表示があるらしい

とある一日の記録の記事一覧