• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

月末は気合!

写真面倒な仕事を全部先送りにした「ツケ」で仕方ないんだけど、首のまわりの縄がじわじわと締まり始めているのを感じる月末。

そんな時に、うっかりドメイン更新を忘れたもんだから、仕事用メールアドレスまで使えなくなり、さあ大変。

仕事関係の方へ。
いきなりメール不通になったのは、決して「逃走」を意図したものではありませんので!!!

まあ、でも大半は、MONO-PORTAL関連など自分が主体的にかかわっているタスクなので、結構楽しい。ちょっと興奮状態。「間に合うのか?」「本当にやれるのか?」というスリリングな状態は、悪くはない。
 
 
ごく、たまには。
(基本プレッシャーに弱いので、一ヶ月続くとへたるけど)
 
 
写真

自分の新刊本、いろいろな方に紹介していただき、本当にありがとうございます。読むだけで感激してしまい、コメントつけられないままになっているのですが、週末に改めてお邪魔して御礼コメントさせてもらいます。またWADA-blog(わだぶろぐ)からもリンクさせていただきます。

「本屋さんで自分の本が並んでいるところを見たい」

と先週訪れたのが、紀伊国屋の北千住店。
ところが、コンピュータ・インターネット関連のどこを見ても見つからない。

「まだないのかなあ・・・」

としょんぼりしていた時に目に入ったのが「本の検索」台。

写真

検索してみたら、なんとびっくり。
自分の本の所在地は「マネー」となっていた。

マネー?
株とか?
金融の基礎知識とか?
財務諸表の分析法とか?

写真

そういやネット関連に転職してくる前は、本屋さんといったら、マネーコーナー。いろいろ参考書あさっていたんだよな、自分。

写真

行ってみたら、本当にマネーコーナーにあった。
白雪姫と七人の“怪しい”小人たちの表紙。

隣に並んでいるのは、同じシリーズの「ヤフオク」。
こっちも面白そうだ。一段落したら読んでみよう。

写真

ヤフオクのほうは、表紙が赤頭巾ちゃんだ。
手提げかごにはりんごがいっぱい入っているんだけど、なぜか右手には真っ赤なきのこをにぎっていたりして面白い。

写真

こっちは、おととい翔泳社の担当編集者Iさんと、丸の内オアゾ内の丸善を訪れた時の一枚。私が写真を撮っている間に、Iさんは本の数を数えていた。

「10冊あるので、まだ売れてないですね」

(+_+)

・・・といっても、別に丸善に本の数を数えにいったわけではなく、出版祝いランチ。おいしいお店をいろいろご存知のIさん、今回は丸の内オアゾの上のほうの階にある焼酎(←ちょっと目の毒だった)がいっぱい並んでいるお店へ。

写真

時間が早かったので、限定20食というこの豪華ランチセットを食べることができた。

写真

写真

写真

ここ数日間、ダイエット飲料とジャガイモくらいしか食べてなかったこともあって(サイト作りとか始めると、食事が激しく面倒になるタイプ)、本当においしくいただきました。

Iさん、ご馳走様でした!

さあ、今日も残り9時間(最近の就寝時間は2時過ぎなんで)。
月末までタスクを少しでも減らすべく、頑張るぞ!!!


(単に、自分で自分に気合を入れるための記事でした・・・ちょっと仕事大杉で軽パニックになりかけていたので)

とある一日の記録の記事一覧