• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビアガーデン後半戦

写真「お盆が過ぎるとビアガーデンはもう終息モード」と、昔ビアガーデンで働いていたこともある外食業界の知人が言っていた。

今年は梅雨明けも遅かったので、そう考えるとビアガーデン全盛期は非常に短い。

東京ビアガーデン情報館BLOG管理人「えだまめ」こと自分が今年訪れたビアガーデンは13箇所。

[溜池山王]東京全日空ホテル『Rock You! Beer Garden』
[上野]上野精養軒ビヤテラス(上野公園内)
[水道橋]風と緑のビアガーデン(東京ドームシティ)
[築地]レストランルーク「ビアテラス」(聖路加ガーデン)
[葛飾区]セントマリーハウス
[半蔵門]ふくおか会館 庭園ビアガーデン
[新宿]京王アサヒスカイビアガーデン(京王百貨店)
[高尾山]高尾山ビアマウント
[新宿]~天空の街~新宿アジア横丁
[九段下]緑のビアガーデン(九段会館)
[九段下]緑のビアガーデン(九段会館)
[信濃町]ビアテラス鶺鴒(明治記念館)
[銀座]ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン
[銀座]ジンギスカン専門店「麦羊亭」銀座松坂屋屋上店

レポートは「東京ビアガーデン情報館BLOG」に掲載

記憶に残る体験も多い。
まず一番最初の松坂屋屋上。


[銀座]ジンギスカン専門店「麦羊亭」銀座松坂屋屋上店

最初から最後まで、自分たち以外の客はいなかった。
連休明けの5月9日、肌寒い夜。

ものめずらしそうにこちらを眺め、携帯で写真を撮っていたカップル。
変わり者だと思われていたんだろうな。


[信濃町] ビアテラス鶺鴒(明治記念館)

念願の明治記念館ビアガーデン、いやー、都内であの空間を体験できるのは感動。


[築地] レストランルーク「ビアテラス」(聖路加ガーデン)

聖路加の47階ビアガーデンも最高です。
お値段も最高ですが・・・(一人予算7000円程)。

他も思い出いろいろです。

この後は、少しずつすいてくるし、
秋を感じさせる風が吹いて、盛夏のビアガーデンとは違ったよさもあると思うので、2006年ビアガーデンデビューまだの方は、ぜひ「台風明け」にでもお出かけください♪

東京ビアガーデン情報館BLOG

注:上記ブログの管理人名は「えだまめ」です。コメント時にお間違いなきよう。

とある一日の記録の記事一覧