• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

とある勉強会に参加

金曜日、自分より年上の人が多い勉強会に誘っていただき、参加してきた。

ああ、こういう体験をカルチャーショックっていうのかな。
なんかとっても刺激的なんだけど、どう表現していいかわからない・・・と思っていたら、他の参加者の方がちゃんと文章にしていた。

尊敬してるのに上手く褒められない(居酒屋マーケティング情報誌)

うん、うん、そんな感じ。
人の文章を読んで、ちょっと気分すっきり♪

で、勉強になったのは、馬鹿にされる技術。 (ってまた褒めてるのかけなしてるのか分からない表現が) 正しいか正しくないかって議論を社会的にやるのが人だけど、その上位の判断ってこの人ならって部分が出て来る。

うん、うん。

結局会社や社会って正しい正しくない、いい悪いって判断で出来ているのではなく、信じられるって部分が大切なような気がする。

うん。
昨夜はなんかすごく熟成された人間関係を垣間見た気がした。

とある一日の記録の記事一覧