こんな時どうする?≪トイレ個室編≫
注:架空の話です。多分。
その時わだ(仮名)は、新宿の駅ビルの女子トイレに入っていた。平日夕方。3つある個室の1つだけ先客がおり、洗面スペースでは女子中学生らしき子が変身中。
個室に入って、便座を軽くふいて腰を下ろす準備開始。
──とその時。
突如、ディズニーランド。
となりの個室で着メロがけたたましく鳴った。
「あ、たかし〜っ!うん。今、デパート」
まあ・・・デパート内っつうのは本当だよね。
静かなトイレ内のせいか、隣の女の子の声が高らかに響き渡る。
「え〜っ、違うってば〜。ピアス見てたところ」
それは無理だろう。
トイレットペーパーの間違いじゃないか?
とりあえずお約束なので「音姫」とか鳴らしてみる。
ザ〜ザ〜ザ〜。
「あ、あのね、待ち合わせの場所なんだけどね・・・」
音姫に動揺したか、少し早口で話し始める。
そうそう、背後の余計な物音を消すには、大声で一気に話しまくるしかないもんね。
息継ぎ。
どうも相手(彼)が話をしているみたいだ。
このタイミングを逃してはいけない。
まだ用も足していないので必要ないのだが、水槽横のレバーを「大」方向に思い切りシフト。
ザ〜〜ザ〜〜ザ〜〜。
やはり、リアルな音のほうが迫力あるね。
隣の個室から、激しい動揺が伝わってくる。
駅ビルのトイレはあまり衛生状態よくないから、手を洗う前に携帯を持ったりするのはよくないよ。そう心の中でつぶやきながら、個室を後にする。いやー、ちょっとすっきり。
コメント
art
その電話してる人胸がはりさけそうな状況で必死だったんでしょうね^^w
それにしても音姫ってお約束なんですね。
私も用意しておこっかなw
わだ
artさん、
必死だったんでしょうね。
よくトイレ個室内でもガハガハ笑いながら会話してるヤンキーな子とかいるけど、それよりはシャイな感じで。
でもだからといって甘やかしてはいけないんです!
ついたての向こうには敵がいっぱいいるのだと、
常に覚悟をしておかねば!!!(笑)
円海
若き頃お局に絞られていたであろうアティコも段々お局がはいってきたような・・・・
千夏
爆笑≧▽≦ノ
千夏も同じような現場に遭遇したら、同じ事をしていると思います( ̄∇ ̄)にひひ。
row
私も、笑ってしまいました。
嘘を言っちゃ周りを敵に回すのを、判らせて
あげたんですよね?!
わだ
円海さん、
> 若き頃お局に絞られていたであろう
それを世代交代といいます。
千夏さん、
まあ、ご愛嬌ということで。
rowさん、
> 嘘を言っちゃ周りを敵に回すのを、判らせて
> あげたんですよね?!
はい。これを教育的指導といいます(多分)
sibuki
いや~。
すばらしい教育的指導です。(パチパチ)
でも、返り討ちに合わなくて良かったですね。
わだ
sibukiさん、
> でも、返り討ちに合わなくて良かったですね。
さっくり出てきちゃいました。
洗面スペースにいた子がにらまれたかも。
みるき~
初めて書き込ませて頂きます(∩_∩)ゞ
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪(前にレストランで挨拶させて頂いたことありますが^^;
すっごいこの記事面白くて笑っちゃいました(笑)
わださんにもこんな一面があるのかと安心したりして^^;
いつも思うんですけど、小説書いたら絶対才能ありそう♪ってぐらい目に浮かぶような吸い込まれる文章で尊敬してますっ!
どうぞこれからも宜しくですぅ~
わだ
みるき~さん、
普段は天使のようと言われていたり言われていなかったりする(?)自分ですが、たまに隣で幸せそうにアイス食べてる友人を谷底に突き落としてみたくなったりする複雑な人間です(笑)。
初コメントありがとうございます♪
MONO-PORTALともども、よろしくお願いいたします。
(あの洗濯機レビュー、まじで力作だと感動しましたよ)
はりま
友人某(AFの女王ではない)は「お手洗いに入っていた。」という理由で携帯電話にでてくれなかったことがある。私もたぶんお手洗いをでてからかけなおすと思われる。
☆のり☆
ちょっと遅レスですが、どうしても書きたい。。
和田さんが架空の話と気を使っても。。
結構あるんですよね、トイレで携帯、なんで用足しながら出るかねとか、今便器とか、レバーとか触った手だろ?とか、私が感じるのは映画館なんです。
女性って、個室に入るんでどうしても無防備に成るんでしょうかね。
せめて個室から出て、お手洗いの中でも場所を変えてキレイな
お手手で使って欲しい携帯。。
同感でした。
わだ
☆のり☆さん、
ふと今思ったのですが、家の中でも常に携帯を持ち歩く世代で、自宅のトイレでも当然のように携帯にでたりする人だと、公衆トイレでも自然に応答しちゃうのかもしれないですね。
自分はあまり・・・というか多分トイレ個室内で電話にでるという感覚が全くないので妙に違和感があったんですが。
(トイレで落としたりしないよう、トイレ入る前にポケットのファスナー閉めたり、バッグに移したりするほうかも)
個室で無防備ってのは、確かにありますね。