• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

こんな時どうする?≪トイレ個室編≫

写真注:架空の話です。多分。

その時わだ(仮名)は、新宿の駅ビルの女子トイレに入っていた。平日夕方。3つある個室の1つだけ先客がおり、洗面スペースでは女子中学生らしき子が変身中。

個室に入って、便座を軽くふいて腰を下ろす準備開始。

──とその時。

突如、ディズニーランド。

となりの個室で着メロがけたたましく鳴った。

「あ、たかし〜っ!うん。今、デパート」

まあ・・・デパート内っつうのは本当だよね。
静かなトイレ内のせいか、隣の女の子の声が高らかに響き渡る。

「え〜っ、違うってば〜。ピアス見てたところ」

それは無理だろう。
トイレットペーパーの間違いじゃないか?

とりあえずお約束なので「音姫」とか鳴らしてみる。
 
 
ザ〜ザ〜ザ〜。
 
 
「あ、あのね、待ち合わせの場所なんだけどね・・・」

音姫に動揺したか、少し早口で話し始める。
そうそう、背後の余計な物音を消すには、大声で一気に話しまくるしかないもんね。

息継ぎ。
どうも相手(彼)が話をしているみたいだ。

このタイミングを逃してはいけない。
まだ用も足していないので必要ないのだが、水槽横のレバーを「大」方向に思い切りシフト。
 
 
ザ〜〜ザ〜〜ザ〜〜。
 
 
やはり、リアルな音のほうが迫力あるね。
隣の個室から、激しい動揺が伝わってくる。

駅ビルのトイレはあまり衛生状態よくないから、手を洗う前に携帯を持ったりするのはよくないよ。そう心の中でつぶやきながら、個室を後にする。いやー、ちょっとすっきり。

とある一日の記録の記事一覧