• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

汗をかきまくった・・・

写真今日の午後、銀座での話。

先日の厄払いで一緒だった友人Oが、「ホットヨガどう?」と言う。何の話からそこに行き着いたんだっけ?記憶はあやふやだが、その場でサイトを見て、2回3000円のトライアルコースに申し込む話がまとまった。

そして今日、一回目のホットヨガレッスンに行ってきた。

松屋の道路はさんでななめ前、ミキモト本店、アップルストアの並びのビル4F。中はとてもきれいで、空間をとっても上手に使っている。フロント、ソファスペース、レッスンルーム、更衣室、シャワールーム・・・よくこのスペースに収まっているなあと思ってしまうが、全く狭くは感じない。そこに妙に関心してしまった。

着替えて、水を1Lもってレッスンルームに入ると、部屋の周囲にガスストーブと加湿器が何台も(加湿器は10個以上あったと思う)並んでいる。

完全にサウナ状態だ。
待っている間の10分で、既に汗がたれはじめる。
そして体がカチコチの自分、体は曲がらず、足はねじれず、高く伸ばした両手はぷるぷる震え、かなりきつかったが、確かに初心者にハードルは低い(エアロビなんかよりはずっととっつきやすい)。

顔から汗がたれるだけでなく、曲げた腕のひじの先からもぽたぽたと汗が流れ落ちるほど。着ていたグレーのTシャツは完全に色も変わった。

いやー、汗かいた!
明日は完全に筋肉痛になりそうだ。

ホットヨガ、いいかも。
(もう一回トライアルが終わったら、5回回数券を買おうと思う)


ホットヨガ スタジオ O(オー)

とある一日の記録の記事一覧