• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

地下鉄の中からエントリー

おっと、もう動き出してしまった。。。
いいや、次の駅でエントリーしよう。

そして走行中にまた続きを書き始める自分。

ほら、時間が結構残り少なくなっちゃっているからね。

都内の地下鉄は、基本的に全駅にアクセスポイントが設置されている。自分は、NTTコミュニケーションのHOTSPOTをニフティのアカウントで利用している。今は従量制にしているからちょっとお金かかっちゃっているけど、月額固定にすれば、一ヶ月1400円(確か)。

どういうことができるかというと、移動中にメールの返信などを書き、駅が近づいてきたら送受信する。短い時間だが、ブロードバンドなので割りとスムーズにいける。

町屋駅で、電波がとってもよかったので、いったん保存した。
次はどこだろう?

さて、家に戻ったら何から書き始めようかな。
本数重視でいくのもありかな。

ちなみに今は北千住駅。

発車!

今は綾瀬から亀有の途中。
亀有はもう、アクセスポイントないかな?忘れてしまった・・・。

それにしても、終電って不思議な世界。
完全に熟睡して、左右の乗客に思い切り寄りかかってる人。
何を考えているのか、じっと前を向いた目が妙に怖い、若いおにいちゃん、携帯を打ち続ける人、聞こえてくる会話はなぜかすべて日本語以外。

斜め前の女性、気持ちよく寝てしまっているが、ちゃんと降りることができるかな?
まあ・・・最悪我孫子までだから大丈夫か。

もう次は金町だ。
いいや、最後の部分は、家に帰ってからアップしよっと。

途中のコンビニで、なにかデザートでも買って帰るか。
アイスコーヒーとかもあるといいかな。

とある一日の記録の記事一覧