• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

千鳥ヶ淵散策中

夜風が心地いいので。
04060002001.jpg

↑これは携帯からのモブログ投稿です。

歩きつかれて入った銀座ルノアール御茶ノ水店。
他には、男性5人くらいのグループが熱い討論をしているだけで、他に客はいない。

それにしても写真いっぱい撮ったなあ・・・。

今日は夕方5時から市ヶ谷で打ち合わせがあった。

写真

市ヶ谷の駅を降りてびっくり。
「開花はいつだろう?」とニュースでちょい先日までやっていた桜は、満開。全開。桜吹雪状態。
きっと今日の暖かい陽気で、いっきにはじけたのだろう。
家をでる前にブログを見ていたら「気持ちがいいので散歩してきた」という記事がいっぱいあがっていたが納得。

写真

小さな公園では、場所とり用のビニールシートがずらりと並んでいる。
お花見だ!

打ち合わせが終わって建物をでてくると6時半。
いつの間にか暗くなってしまっていた。
1時間半も(借り物のネコ状態で)打合せしていたのか!

写真

靖国通りに散った桜の花びらは、車が通り過ぎるたびに舞い上がって、ヘッドランプの中できらきら光る。きれいだ。

帰宅して仕事の続きをしようと思ったが、
このまま地下に潜って地下鉄に乗っちゃうのがもったいなくなってきた。

千鳥ヶ淵まで歩いてみるか。

写真

↑別にブログ用に撮影したのではない。
最近、地図をデジカメで撮影して、それを見ながら歩くことが増えている。

番町・麹町エリアの細い路地を抜けると、お堀に面した広い交差点にでた。
桜はやはり満開。

写真

人はそんなにいないかな・・・と思っていたが、ちょっと広めのところにくるとたくさんの花見グループがいた。缶ビールを一本購入。写真を撮りながらぷらぷらと千鳥ヶ淵に向かう。

写真

千鳥ヶ淵はライトアップしていて、
桜がきらきらと輝いていた。

葉っぱもない幹・枝からいきなり花。
まじめに考えると、ちと不気味な花でもある。

それにしてもよく歩いた!

とある一日の記録の記事一覧