• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

NHK「関口知宏の中国鉄道大紀行」

写真帰国してから見るの忘れちゃっていたが、さっきもらったコメントで初めて気づいた。

NHKの深夜の人気番組「関口知宏の中国鉄道大紀行」が、シルクロードに突入していた!!!

●関口知宏の中国鉄道大紀行 ~最長片道ルート36,000kmをゆく~

NHK総合で、月曜日~金曜日の24:10~24:20まで、10分ずつ放送されている番組だ。テレビが未対応なので見れないんだけど、BSだとまとまったものも観れる。

自分も、何回かしか見てないけど(深夜10分だけなので、つい見忘れちゃう)、いいんだな、この番組。

関口さんが、なんかすごくいい。
ブログもある。

●関口知宏の中国鉄道大紀行ブログ

旅マップによると、今日11月12日はトルファンにいたとのこと。
ああ、あと1週間ずれていたら、どこかですれ違えたのかも・・・。

私が滞在していた時に葡萄棚をばっさり刈り込んでいた青年路。
関口さんも歩いたのかなあ。

トルファン市内散策
トルファン散策(その2)

第19週 (フフホト~敦煌(柳園))
総合 11月12日(月)~11月16日(金) 24:10~24:20
「秋の旅 ハイライト」
11月30日(金)総合 22:00~23:28

観なくちゃ!

というか、BS観たい。
うちのパワフルVAIO type R masterにはTVチューナーついてて、アンテナもたってるので、あとは対応してる液晶ディスプレイだけあれば観れるのに、いまだに買いそびれている。

年内に何を買うか決める!宣言。
(いま、見事に金欠状態なので、買うのは来年になりそう)

●中国旅行の現地レポートその他記事はこちら

とある一日の記録の記事一覧