• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

表参道に「MoMAデザイン・ストア」OPEN

写真 【追記(2008/5/2)】たまたまTBS「恋するハニカミ!」見てたら、MoMAデザイン・ストア」登場!自分が買った白黒の「ソルト&ペッパー」も登場して感激!!!


“ハグ” ソルト&ペッパーシェーカーズ

iconicon
MoMA スガキヤラーメンフォーク icon

これまで、日本国内ではオンラインショップを利用するしかなかった「MoMAデザイン・ストア」がリアル店舗OPEN!ということで、表参道に行ってきた。

MoMAオンラインストアジャパン

●リンクシェアECサイトインタビュー vol.2「MoMA Design Store」

↑きっかけは、このインタビューを読んだこと。めちゃめちゃ売れるという、レジ前の小物も見てみたかったので。

写真

場所は、表参道ヒルズの通りはさんで反対側、「ジャイル(GYRE)」。
元エスキス表参道といったほうが、ピンとくる人も多そう。

ついこの間、地面を掘り返していたと思ったのに(このすぐ近くの美容院から見ていた)、もう建っちゃったのか!

「MoMAデザイン・ストア」は3階。

写真

入ってみたら広かった。
そして、期待していた以上に面白い!!!

目当てのお誕生日プレゼントを買って、さっくり帰ってくる予定が、かなり時間オーバーして店内を見て回ってしまった。

写真

特にやはりそそられるのが、キッチンアイテムと文房具。
お洒落で、機能的で、触った感触もよくて、使っても飾っても満足できるアイテムずらり。

年末ジャンボ宝くじが当選したら、
買い尽くしに来よう(お値段もそれ相応です)。

お客さんもお洒落な人が多く、別に売り物でもなんでもないのに、バッグとかについ目がいってしまう。3階ということで、そんなにふらり入ってくるお客さんは多くなさそう。

一人でやってきた人が、静かにゆっくり店内を鑑賞してみて回っているような感じ。ちょっとしたミュージアム状態だ。

写真

自分は滅多にしないアクセサリーだが、惹かれるものいっぱい。
ただ、キッチンアイテム・文房具ぐらいだと、3000円以下のものも結構あり、「余裕がある時に手が出せるかな」と思うものの、アクセサリーは結構いい値段。

おねだりする相手もいないしなあ。

写真

写真

・・・で、30分以上ぶらぶらした後、お店をでてきたんだけど、予定していた以上に買い物しちゃいました。恐らく、前日のアンケート謝礼含む、2日分の収入がふっとんだと思う。

(この場合の問題は、出費の多さではなく、2日間の収入の少なさなんだけど)

レジでお願いしたら、MoMAロゴ入りのギフトカードをくれた。
シンプルなものだけど、お祝いメッセージを書き込める。

片側透明の手提げ袋もなかなかお洒落で、プレゼントにGOOD。

写真

お誕生日プレゼントと、浜谷先生の新オフィス用のメモはさみ。
あと自分用に買ったのは、これ一個。

さあ、なんでしょう?

写真

値段は2,580円。
他の場所でこれ見たら、

「わー、これが2500円以上も!?高いよ~!」

と瞬時に思うのに、結構高額なものが多い店内をずっと歩き回っていると、このあたりの感覚がちょっと麻痺する。

写真

さあ、なんでしょう?

写真

わかりましたね。

写真

そう、ブレスレッドです。

サイズは3段階になって、腕にぴたっと巻きつくので、なかなかお洒落。

パソコン作業してても邪魔にならない。
厚着の冬は目立たないけど、袖の短いシャツなど着る春以降は、出番も増えそうだ。

ということで、けっこう目の保養にもなるので、
お近くを通りがかった方は、(財布の紐を締めなおした上で)ぜひ立ち寄ってみよう。

近くを通りかからない方はオンラインショップで♪
(・・・といって、アフィリエイトリンクを貼ってみるの巻)

MoMAオンラインストアジャパン

●今回お買い物したのは・・・

●欲しいなあと思ったのは・・・

テーブルトーク なべ敷き,オレンジ&グレー
クーンレイ メタルフレーム 
マグネティック ピクチャーフレーム

●オンラインで見て欲しいと思ったけど、実物見そびれたものは・・・

フォレスト プリーツスカーフ

とある一日の記録の記事一覧