プロフィール写真&宣材写真を撮るなら・・・「スタジオLAND」(東京・水道橋)

写真

今でもたまに頼まれて原稿書いたりすることがあり、そんな時に顔写真が必要なんだけど、困ったことに私、自分の写真ってかぶり物がほとんど。

大昔に一度、スタジオで撮ってもらったプロフィール写真があるものの、
さすがに年もとったので取り直すことにした。

調べてみると、都内でプロフィール写真や宣材写真撮ってくれるところ、山ほどある。

中にはこんな変わり種も。

●うにSTUDIO(秋葉原)・・・秋葉原ならではでコスプレ写真・甲冑写真・花魁写真も
●変身写真館 ミニーナ(小石川)・・・とってもメルヘンな写真(友達のレポ

面白そう!!!
・・・と思ったけど、今の私に必要なのは「普通のプロフィール写真」。

クチコミ一番ゆうことで、友人のろんぴさんこと和田由貴さんに「ここいいよ」と教えてもらって訪れたのは、水道橋にある「スタジオLAND」。

<クチコミ内容>

  • 50枚前後撮ったデジタルデータを全部くれる
  • なのに値段もお手頃で6,000円
  • カメラマンがとても感じいい

●スタジオLAND(水道橋)

基本撮影コース(バストアップまたは全身を50カット撮影/全データ渡し)6,000円

場所は、水道橋駅から2~3分。
六差路になっている角の建物の3階ですぐわかった。

写真

一度撮ったら数年間は使い続けると思うので、奮発してフルメイク+ヘアブローセット(4,000円)もお願いした。ポイントメイクだけだったら2,000円。

写真

この方がカメラマンの三浦さん。
穏やかでとてもやさしく、気兼ねなくいろいろ相談できる雰囲気の方。

真面目かつアクティブな感じのプロフィール写真が欲しい旨伝え、いろいろなポーズで、50枚以上撮影。

写真

そして撮影が終わったら、Macの大画面でさっそく全データを一緒に確認。
全部CD-ROMに入れてくれる。

普段は・・・

写真

こんな写真とか・・・

写真

こんな写真ばかりの自分。

スタジオでプロの方に撮ってもらうとどうなるか。

 ↓

 ↓

 ↓

(^o^) やっぱプロすごい!

Facebookのプロフィール写真もこれに切り替えてみたところ好評。中には飲みの席でFacebook友達申請した時に「なんか別人すぎるんだけどwww」と吹き出す失礼な人もいたけど気にしない。

プロフィール写真どこかで撮りたいなと思っている方におススメです。

●スタジオLAND(水道橋)

とある一日の記録の記事一覧