• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Googleで「人生は」を検索してみる

写真自殺する夢を見た。
最後に気がかりだったのは「インコの餌やりを誰かに頼まなくちゃ」ということだった。

・・・自分が思っている以上に、自分にとってこの子の存在って大きいのか?(卵の時からのつきあいです

ところで「Google先生に聞く」という言葉がある。

何かについてふと疑問を持った時、Googleでキーワード検索して、何が正解なのか、あるいは他の人がどう感じているのか調べるというもの。ある種、「クイズ$ミリオネア」の「オーディエンス」に近いものがある。

別にそれが正しいとは限らないんだけど、なぜか調べると気分が落ち着く不思議。そこに頼りたくなる不思議。


●Googleで「人生は」を検索


人生の意味について、つい考えてしまった。
まず目に飛び込んでくるのは、「関連検索」だ。

  • 歌謡曲だよ 人生は
  • 徳川家康 人生は
  • 人生は 奇跡の詩
  • 人生は namep


なぜ「徳川家康」?なぜ「namep」?


いきなり波乱万丈だが、
検索結果のほうを見てみよう。

「人生とは○○○だ」的なものを、それぞれのページは読まず、あくまでGoogle検索結果のみから拾ってみたい。

  • 人生は芝居のごとし
  • 人生は神ゲーだ
  • 趣味がある人生はミルルユ (ミルルユ?)
  • 人生はミスマッチ
  • 歌謡曲だよ、人生は
  • 人生は悪くない
  • 人生は逆転できる!
  • 新倉ゆかりの人生は救急救命室
  • 人生は音楽だ
  • 飯野おさみの人生はミュージカル!!
  • 人生は、奇跡の詩
  • 人生はフルコース
  • 人生は時間(時間を何倍にも増やす52チップス)
  • 麻雀研究人生は上々だ
  • 人生は楽し
  • 人生はデリシャス!
  • 人生は好転出来ますっ!!
  • 思っているよりもずっとずっと人生は短い。
  • 人生は上々だ
  • 浪花節だよ人生は
  • 人生はひとつのチャンス
  • 人生は是勉学の事
  • 人生は設計できるものではない (確かに・・・)
  • 人生はParadise!
  • 人生はハイウェイだ
  • 人生は手帳で変わる
  • 人生は、時々晴れ
  • 人生は苦悩の連続になるのか
  • 入院生活 !(^^)! 人生はこれから
  • モールトンだよ人生は
  • 人生は、人それぞれに宝物。
  • “ちぃさま”人生は千の悦楽
  • 人生は片道切符 (なんかぐさっとくる)
  • 「充実人生」は預金連動型ローン
  • 人生は占い
  • 人生はブルマー (?)
  • いい言葉は、いい人生を作る
  • 人生はこんなにシンプルで世界はこんな風に見えていた
  • 独身のあなたの三年後の人生は? (聞かないで!)
  • 関橋英作の人生はクリエイティブだ


人生って・・・何なんでしょうね。


●Googleで「人生は」を検索

とある一日の記録の記事一覧