東京スカイツリー入場券の追加販売、5/31(木)10時~先着順で!

写真

昨日、東京スカイツリー上ってきました。
抽選予約で申込んだ朝8:30の回の入場券が入手できたので。

すっごくいい!!行く価値あり!!!

「展望台で3500円なんて高すぎるよ~」という声も結構あるみたいだけど、他の展望台とかと比べ物にならないです。高い建物の中からの眺めというよりもはや・・・

「ヘリコプター遊覧飛行からの眺め」

って感じ。
もしくは、SF未来もの映画なんかに登場する空中都市的なところからの風景。

見渡す限りの地平線まで建物が立ち並ぶ巨大な大都市、東京。

霞が関、丸の内&大手町、品川エリア、新宿新都心に六本木と、高層ビルが立ち並ぶエリアたくさんありますが、それらもすべて、東京スカイツリーから見下ろしたら「眼下の風景」なんです。

スマホ地図と見比べながら、あれって何だろう?見えてる橋ってゲートブリッジ?など、一緒に行った人と指さして話しながら、天望デッキと天望回廊で3時間近くも滞在してしまいました。

さて。

既に7月10日分までの入場券の抽選予約はすべて終わっているのですが、なんとさっき、追加販売の案内がメールで届きました。

●東京スカイツリーWebチケット

5月22日(火)の開業から1週間のお客様の入場状況はスムーズに推移しており、また団体のキャンセル等もあることから今後の来場予測を勘案し、先着にて追加販売をすることといたしました。

先着順での追加販売開始は5月31日(木)10時から。
発売対象になるのは、6/4(月)~7/10(火)の平日入場券です。

アクセス殺到してしばらく画面が開かないことも予想されるので、会社員の方はちょっと厳しいかもしれませんが、7月11日以降の一般入場が始まると、夏休みの子連れビジターも増えて入場規制がかかったりする可能性もあります。なので、できればその前に訪れておくといいかなと思います。

写真

私の東京スカイツリー体験レポートは、また後程改めて!

とある一日の記録の記事一覧