• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

六本木の「東京ミッドタウン」3/30グランドオープン

写真広尾からの帰り、ふと思い立って六本木方面に向かって歩いてみた。

勘ばっちり。3月30日のグランドオープンを目前に控えた六本木のミッドタウンが、賑やかなことになっていた。

写真

早くも人の流れが変わっている感じ。
六本木から乃木坂にかけての外苑東通りにも、六本木風なスマートな人達がぞろぞろ。

まあ、六本木ヒルズ周辺の夜景以外、そんなに好きじゃないんだけどね、このあたり。
香水、どこの人?と問いたくなるよなばっちりメイク、高そうなコスチューム、「ぶつかるな危険」のお兄さん、東京では珍しく歩きタバコも多いエリアだ。

写真

東京ミッドタウンの周辺は、工事中のような囲いで中があまり覗けなくなっている。中で働いている許可証がないと、入れないらしい。
メインの入り口部分はこんな風になっていた。

写真

プレス内覧会。
たんに「内覧」するのではなく、この日は飲食店などショップがいっせいにプレオープンのイベントのようなことをやっていたらしく、隙間から覗いてみると、レストランはどこも、貸切パーティーのような状態になっていた。いいなあ。

写真 写真

歩いていたら鬱な気分も少し晴れてきたので、そのまま乃木坂から赤坂へ、赤坂から内閣府下を越えて霞ヶ関、日比谷まで歩き、そこから千代田線に乗って帰ってきた。

写真

霞ヶ関にも、巨大なビルが建設されていた。

日本はまだまだ元気だね。
自分もめげずにもう少し頑張ってみよう。


●東京ミッドタウン公式サイト

とある一日の記録の記事一覧