• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

2005年の帳尻あわせ!

写真え、もう12月1日?・・・つかもう夜の11時半?

あわてて月初恒例の「今月の目標記事」を書いている自分、既に師走どっぷりという感じだ。11月の反省はまたあとにする。

さて、今日も含めて31日で2005年は終わる。

やり残していることはないか?

とスケジュールソフトを見れば、タスク欄は9割がた「期限切れ色」で真っ赤。いつの間にか見慣れてしまって、赤色フォントがデフォルト気分にすらなってくる。

ということで、2005年中になんとかこのタスクを片付けるべく、リストアップしておこう。終わったものからチェックをしていけば、少しは捗るかもしれない。


▽イベント&行事関連

・アフィリエイト・カンファレンス最終準備
・1月の某交流オフ会の準備
・韓国旅行準備
・お正月どうする?を決める(どっか旅行でも行こうかなあ・・・)
・おっと、年賀状!

▽サイト運営関連

・日本テレコム取材記事の原稿作成&東京ホットスポット情報館での公開
・東京ホットスポット情報館のDBを修正(サービス名を直す)
・東京ホットスポット情報館のリニューアル(ブログベースで全面リニューアル予定)
・3つのアフィリエイトサイトを更新(ECサイトから注意まで受けた・・・恥)
・動画ブログを始める
・某氏との共同企画ブログ準備(アフィカン終わったら!)
PET検査ブログの体験レポートの続きを作成
≪可能だったら≫
・本の書評(書こうと思ってそのままのものが多数)
・溜め込んだブログネタ(←48時間ブログやっても消化できない感じ)

▽お仕事

・夏にダメにしてしまった過去の経理データを復活させる
・経理事務!(←すぐ貯めちゃう人)
・バードハウスサイトなんとかしろよ(自分に突っ込み)
・雑誌&WEB執筆原稿(今月はどこも締め切りが前倒しだから・・・)

▽その他

・エジプト伝統舞踊スクールに申し込む
・フィットネスクラブ解約(なんと3ヶ月も行っていない・・・)
・本棚購入(床の上に雑誌とか本が積み上げられています)
・必要なソフトウェア購入(Dreamweaverの最新版他)

執筆以外、10月以降ほとんど仕事を入れていないはずなのに、なぜにこんなに残務いっぱいなのか自分でも不思議だ。いったいこの2ヶ月、何をしていたんだろうか。

おお、あと10分で最初の一日が終わってしまう。
師走だなあ・・・しみじみ。

みなさま、風邪には気をつけて、充実した(BUT飲みすぎない)12月をお過ごしくださいませ。

とある一日の記録の記事一覧