• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[1日更新]トップページのHTML作成

写真一日って早いなあ、もう夜だよ。

午後3時間ほどHTMLコーディング作業予定だったけど全くダメ。

画像パーツを切り出して名前つけて保存というところまでは20分くらいでできたんだけど、その後、メール対応や仕事の確認作業とかに追われて、エディターソフトを開くことすらできなかった。

そりゃまあ、月曜日の午後にのんびりサイト制作しようという考えが間違っていたよな。

5時過ぎにやっと落ち着いたので、とりあえずトップページだけHTML作成した。

写真

サイト運営していない人には「え?これが?」と言われちゃいそうだが、スタイルシートをつけていない「すっぴん状態」のサイトはこんなもの(これです)。

ちなみに、WADA-blog(わだぶろぐ)を「すっぴん状態」で見るとこんな感じになる。

写真

他ページへのリンク部分だけ、二段組・三段組のスタイルシートが面倒で、テーブルで組んでしまった。ま、いいっしょ。

この後、スタイルシートを作っていきます。
あ、でももう、外出時間だ。

とある一日の記録の記事一覧