• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

明日10月31日はいろいろ締切

写真あっという間だったねえ、10月。個人的には先月末にSo-net SNSで「目標はこれだ!同盟」というSNSを立ち上げ、毎日の目標や進捗管理を始めたため、いつもよりだれずに作業集中でき、実り多かった一か月だった。

牛企画サイトも無事立ち上がったし、来月頭にはもう一個別のブログ公開するし。どれも仕事じゃないところが味噌。やっぱそろそろ勤めにでるかなあ・・・って、ここ2年で何度この言葉を繰り返していることか、自分。

ぼやきはおいておいて、本題に進もう。

まず一個目はMONO-PORTAL。

●レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト「MONO-PORTAL」

レビューブロガーネットワーク(RBN)参加ブログを対象としたモニター企画2件の締め切りが明日に迫っています。

  • 東急百貨店「快適.Net」お好きなもの5,000円分×5名
  • 無農薬野菜のミレーの野菜セット(3,000円分)×5名

今からRBN参加申請しても間に合うので(ブログ内にある程度のレビュー記事があることが参加条件になりますが)、まだ応募していない方はぜひ忘れないうちに。

また、11月15日(土)に開催する「第一回 レビューブロガーズ・オフ」も、参加受付中。こちらもお早めに♪

もう一個はこれ。
明後日11月1日に、品川の東京カンファレンスセンターで開催されます。

アフィリエイトしている人で都合がつくなら、
こうしたイベントはぜひ足を延ばしておくべきかなと。

普段コミュニケーションすることもない企業担当者と直接情報交換できるし、実際の商品をいろいろ見て、説明を聞いて、情報量増やせるし、あとパネルディスカッションなど観ていると、なかなかいい刺激をもらえる。

個人的には、マシンガントーク今矢さんのワークショップ、オーバーチュアの知性、河田さんのセミナーが楽しみ。

あと、笠井さんが司会を務め、オレンジスカイさんとかん吉さん、そしてブライアン社長がパネラーを務める「バリューコマース直撃ディスカッション」も非常に期待している。

オレンジスカイさんもかん吉さんも、ばしばし本音で切り込むタイプだからなあ。
ちゃんとブライアン社長がかみあうかどうかは、司会の笠井さんの腕の見せ所になりそう。

そして特別セミナーはあの大内さん。
タイトルは「SEO最新動向!ウェブ&モバイル」。

さあ困った。
セミナーはしごしていたら、展示ブースまわりができなくなるのではないだろうか。

「わだ1号」「わだ2号」が必要かも。

そうそう、笠井さんのアフィリエイトSOGO.COMブースには、牛が5頭登場する予定です。
着て写真撮りたいという方は、ぜひアフィリエイトSOGO.COMブースへ。

リンクシェア アフィリエイトサミット2008

そして11月14日(金)には、「リンクシェア アフィリエイトサミット2008」が開催される。

これは有料イベントで、参加費は3,000円なんだけど、
10月31日までに申し込むと、半額の1,500円ですむ。

参加予定の人は、今日・明日中に申し込んでおかないと損するよ。

ちなみに自分も行きます。
というか、ちらっとどっかでお話させてもらいます。

そんなこんなで、季節の変わり目/月末は体調壊す人も多いようですが、無理せずお大事に。

明日・明後日・ひあさってお会いする方、よろしくお願いいたします。
(自分が先に体調壊しそ。とにかく飲みすぎないことが自分の場合最重要課題だ)

とある一日の記録の記事一覧