WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページ趣味&遊び

12時間でクリスマスツリーが急速成長!?~「マジッククリスマスツリー」

ネットでは「クリスマス中止運動」なんてのも盛り上がってるんだとか。

アラフォー独女として気持はわかりつつ、まあいつでもどこでも一人で楽しむタイプなんで、こんなの買っちゃいました。


一晩で咲く魔法のツリー!【マジッククリスマスツリー】1222PUP10F

●楽天市場で「マジッククリスマスツリー」を検索する

1個600円弱のちっちゃなクリスマスツリーで、専用の液体「マジックウォーター」をかけると、約1時間後に葉が育ち始め、12時間もすると立派なモコモコしたクリスマスツリーになるというアイテム。

夜寝る前にやっておくと、翌朝目が覚めた時には机の上にかわいい卓上ツリーが!!!ということで、ネットで毎年人気のアイテムだ。

去年買いそびれたので、今年はしっかりGETしました♪
しかも、ツリーだけじゃなくて雪だるまの「マジックスノーマン」も一緒に♪

しかしよくわからないことがひとつ。

一体なんで自分は・・・


こんなに大量購入してるんだ!!??

(たぶん酔っ払って注文ボタン押したんだと思う・・・)


いくつかは人にプレゼントであげたり、
土曜日の忘年会で、袋ごと居酒屋に置き忘れてきたりしたんだけど、
まだもうちょいあるので、自分でも試してみることにした。

作り方は簡単。
葉っぱや雪だるまの体の部分は厚手の紙でできているので、それを指で広げる。

ツリーはこんな感じに。

スノーマンはこんな感じ。
あ、これだけでもかわいいぞ。骨骨ロックで。

そして、下の緑色のトレーの中に、小袋に入った透明の液体を全部注ぐ。

これで準備完了。
すぐに水が上に吸い上げられてゆくのがわかる。

1時間後、6時間後にどうなっているんだろう?
楽しみだ。

寝ている間にツリーが育ってるなんてのもメルヘンチックでいいんだけど、自分はやはり


「根がブロガー」


なので、もうちょっと違った楽しみ方をする。



乞うご期待♪
(Ustreamで実況中継って手もあったなあ・・・いやでもこの忙しい年末にそんなの見る人いないか)



一晩で咲く魔法のツリー!【マジッククリスマスツリー】1222PUP10F

●楽天市場で「マジッククリスマスツリー」を検索する

関連カテゴリ