ひとつは「3,500円以下の格安ホテル一覧」。
これまでレポート記事しかなかったので、宿泊料比較という点では一覧があったほうがいいのかなと。
残り2本の記事はブログテーマからはずれるんだけど、「5,000円以下ホテル」の一覧だ。
●5,000円以下の格安ホテル一覧(南千住・浅草・森下 他)
●5,000円以下の格安ホテル一覧(池袋・新宿・品川 他)
3,500円以下ホテルは南千住、いわゆる「山谷エリア」に集中している。
自分の宿泊レポート読んでもらうとわかるが、中はすごくきれいな新築ホテルだし、部屋は高速インターネットが無料で使えるしで、個人的には非常に気に入っているんだけど、やはり一般感覚だと・・・
「いくらなんでも山谷は・・・」
となってしまうようだ。
そんな人にお勧めなのは、いわゆる「森下ビジネスホテル街」と言われる都営新宿線・大江戸線「森下駅」周辺のホテル。
相場はシングル1泊で4,000円前後。
(でも南千住のホテルのほうが、新しくてきれいだしネットも使えて便利だよ)
都内に結構な数がある「ウィークリーマンション東京」も、部屋数は限られているが、5,000円で泊まれるところが多い。
個人的に興味あるのはここだ。
東京では数少ない大浴場 & 露天風呂のある自然環境(大田区指定保護樹林)豊かな和風旅館です。決して豪華な宿ではございません。伝統的な「和」と革新的な「モダン」との融合を図るべく、他にはない新和風デザイン空間の創出に取り組んでいます。
朝食も夕食もつかない和室・洋室シングルで、女性限定だが「4,900円」という格安プランがある。
あと、説明文を読んでいると、ちょっと面白いものもある。
「マッサージ機無料 ナショナルモミモミ肩タタキロボ」?
「セミダブル洋室♂♀無線LAN無料」・・・女性も泊まれるという意味なんだろうけど「♂♀」って・・・。いやもしかしたら「カップル歓迎」の意味なのか?
ということで、東京に泊まりがけでくる用事がある方、もしくは終電逃してタクシーで帰ろうとすると8000円以上かかってしまうという方、どんな格安ホテルがあるのか、お暇な時にでもチェックしてみてください(「終電逃し組」はホテルの電話番号を手帳に書いておくと便利ですよ)