WADA-blog(わだぶろぐ)

トップページサイト運営

祝・ブログ100万人突破&hamapro新オフィス

いつもお世話になっている浜谷先生の「HDV・ハイビジョンワールド・ブログ」が、100万人突破!ということで、記念飲み会に参加させてもらった。

能代は青山一丁目の駅近くにある、夜は基本、週一回金曜日しか開店しない郷土料理のお店。

自分は、エジプト舞踊が今年最後のレッスンで、誕生日プレゼントを届けたい方もいたので、それを終えてからタクシーで駆けつけた。タクシーなんて滅多に一人では使わないので(終電逃したらネットカフェ)、広尾─青山一丁目間移動は、ちょい贅沢気分。

・・・いや、単に初乗り高くなったから余計にそう感じただけかな?

最近、いつもバッグに入れて持ち歩いている、年賀状キット(?)。
妙にお似合いの人が若干一名。

「明日のWADA-blogに載るの?」
「ご許可いただけるなら、載せたいです」

掲載許可、ありがとうございます。

浜谷先生は、ネズミでも渋くて格好いい。

その後、能代の上に新しく借りたと言う、浜谷先生の新オフィスを見学に。

既にパソコンや機材がいろいろ運び込まれて、いい感じの編集作業ルームに。窓の外には渋谷方面の夜景。いいなあ~。

机の下には、ブログで拝見していた自作マシン。
この棚も数ヵ月後には、(きっと自分が見ても何が何やら・・・の)機材で埋め尽くされるんだろうなあ。

22型かそれ以上くらいありそうな液晶モニターが3台並べられている。
実はうちも、今月に入ってから、「22型+21.3型」のマルチディスプレイになって、激しく快適。やっぱ出力大切です、作業効率的にも、PC作業のストレス軽減にも。

電気マット発見。
帰れなくなった時用のお布団がわり?

電子レンジにも「hamapro」ラベル。
そんな几帳面さに、ブロガーとしては思わずデジカメを向けてしまいたくなる。

浜谷先生、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします♪

●ブログ100万人突破! de 飲み会(HDV・ハイビジョンワールド・ブログ)
http://blog.so-net.ne.jp/hamapro/2007-12-12

関連カテゴリ