• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

バイクで煽られにくくなるアームカバー

IMG_20220906_121642.jpg

これです。

Facebookのカブコミュニティの、「(小型バイクの)カブだと煽られやすいけど、これ装着してるとむしろ車間距離あけられる」という投稿についていた後ろ姿写真付きが、

「怖えーよ!」

と、インパクト大過ぎて、マッハで買っちゃいました。

まあ、自分は近所コンビニでも必ずプロテクター入りのバイクジャケット着る人なので、このアームカバーの出番はないのですがネタで。

↑だってAmazonで200~400円台なんですもん。

IMG_20220903_132732.jpg

柄も色々ある中で私が選んだのは和柄のこれ。
もう少し彩度低いとリアルなんですが、価格を考えたらクオリティは十分満足できるもの。

IMG_20220903_132752.jpg

両端はこんな感じ。
近付いて見れば安っぽいかもしれませんが、まあ実際めちゃ安なので。ちょっと離れた場所から見たら気にならないです。

IMG_20220903_133013.jpg

心配だったのは、女性の自分の細腕だとタルタルなんじゃないかなと。
それも問題なし。自分くらいだと全く伸びていない状態ですが、たるむほどではなく。

IMG_20220903_134248.jpg

二の腕まわりはジャストサイズなので、ずり落ちてくることもありませんでした。

IMG_20220903_134517.jpg

後ろ姿。

IMG_20220903_234236.jpg

男性(細マッチョ)だとこんな感じ。
自分よりは多少伸びているので、色も薄くなっています。

「バイクで煽られにくくなるのは確かだけど、それ以上にリスクあるのでは?」

という指摘もいただき、それは確かにそうなんだけど、近付けば一発でアームカバーだとわかるので、そこは大丈夫なんじゃないかなと。

18666899168fe059e09a84df7053b1362c55f391.jpg

そんなわけで、興味ある方いたら是非、Amazonで「タトゥーアームカバー」検索してみてください。

クロスカブを乗りこなすの記事一覧