• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

遂に最終回!ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテストのお題は?

写真「みたいもん!」運営いしたにさんと一緒に審査員をさせてもらっている、ココログのコンテスト。

年末に第一回募集が開始され、ついに最終回の第六回のテーマが発表になっている。

●ニッセン、ショップチャンネル、Z-CRAFT Yahoo!店の商品でレビュー記事を書こう!(ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテスト)


自分のブログを見てくれているアフィリエイターは、割とリンクシェアつながりの方が多いので「ニッセン」「ショップチャンネル」とかのテーマだと書きやすいという人もいるんじゃないかな。

あと、まだ誤解があるみたいなんだけど「ニッセンでものを買ってレビュー」ということじゃなくて、何か自分の持っているもののレビューや過去エピソードなどを書いて、それと絡めて該当ショップのアフィリエイトリンクを記事内に埋め込んであればOK。

過去受賞記事を見てもらってもわかると思うんだけど、
自分が持っているiPodについて語って、その記事内からApple Storeにアフィリエイトリンクを張る・・・など。

なんで

「ニッセンでもショップチャンネルでも買い物したことがない」

と応募あきらめてしまうのではなく、
ちょっと過去受賞記事なども見て参考にしながら、自分が書けるテーマがないかどうか、考えてみてもらえたらと思う。

ちなみに私が最近買ったニッセンの商品はソファ。
なかなか気に入ってます♪

●ひとり暮らしソファ購入ナビ
(まだ一番左端のレビュー部分しか書いてないけど・・・)

サイト運営マネタイズの記事一覧