• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

実録!マル秘!座談会控え室風景

写真関係者の承諾を(半分くらい)得られたので、公約どおり、マル秘写真を公開したいと思う。

撮影は、いつものようにハイビジョン撮影ビデオカメラ「HDR-HC3」。映像として適当にとっておけば、後から自由に好きな場面を「静止画切り出し」、つまり「後から何回でも撮りなおし」できる優れものカメラだ。


さて。

リンクシェアECサイト大見本市の座談会の1時間前。
私は珍しく空腹感に襲われ、めまいに襲われていた。
朝から食事してなくて、走り回り、大声で叫んでいたのだから当然。

「食べ物GETしてくる」と控え室にうさぴさんを一人残し、
見本市会場の大丸さんのブースなどを急襲。

「おなかすいてるんです」
「後で(たぶん)レビューしますから!」

など言いながら、写真も撮らず手当たり次第にムシャムシャ。担当の方も見かねたらしく、ナッツなど、カロリーありそうなものを探して手渡してくれた。その節は失礼いたしました。

そして、座談会控え室に戻り、着替え中だと悪いよなと丁寧にノックをして入ると・・・

そこにいたのは・・・

写真
 
 
(o_ _)ノ彡☆
 
  
ひとりちょこんと座っていたのは、ピンクのウサギ姿のうさぴさん!!!
この衣装、実はうさぴさん「自前」だ。楽天ポイントで購入したのだとか。

写真

カメラを向けると、いろいろポーズをとってくれるノリのいいうさぴさん。

実は大量に楽しくてキュートな写真があるのだが、月刊ネットショップ&アフィリで連載ももたれている本人のイメージ戦略もあると思うので、この一枚だけを公開させてもらう。

いやー、この人。
やはりマジで只者じゃない。面白すぎです!!!

そこにやってきたアフィリさん&かん吉さんも大受け。
座談会前の緊張感と、着ぐるみで、座談会控え室は不思議な空気に包まれ始めた。

写真

アフィリエイト道」うさぴさん、
そして「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」アフィリさん。

アフィリエイト情報サイトの頂点に立つ2人が真剣に語り合っているのは、やはりアフィリエイトのあり方とかなのだろうか。それとも着ぐるみなのだろうか。単に座談会に向けての腹の探り合いという話も・・・。

写真

そこに、アフィリさんとかん吉さんのかぶりものも到着。
アフィリさんは犬。あるいは熊?
参加者のレポートを見ると、「狼」なんて表現も飛び出していた。

たぶん「犬」だと思う。

その頃、後ろを振り返ってみると・・・

写真

イケメンアフィリエイターの一人、「金持ちサラリーマンへの道」のかん吉さんが、金魚かぶり中。出番を待つ役者の舞台裏って感じだ。

しかし。

よくよく考えてみると、この4人の中で最もアフィリエイト収入が低いのはこの自分だ(他の方は、生活費余裕で稼ぎ出している方々だけど、自分は今は落ち込んでいて、アフィリエイトだけでは全く生活成り立たない)。

うーむ、ちょっと怖くなってきた。

写真

金魚の口の中で、満足げな表情を浮かべるかん吉さん。

・・・の後ろには、「萌え!」と会場で好評だったリンクシェア安島さんの姿。

写真

打ち合わせの時に、アフィリさんなどとともにさんざん「安島さんは絶対メイドで!」と煽りまくり、その抵抗の強さから「もうワンプッシュ必要かな?」とブログでも煽ったら、他の方のブログにも「安島さんのメイド姿に期待」などの記事が掲載されるようになった。

「でもメイドはやりません」

と言い切っていたのに、さすがリンクシェアのアフィリエイト担当。
アフィリエイトからの期待は裏切らず、耳付の本格萌えスタイルで登場してきた。

胸元もかなり開いていて、安島ファンアフィリエイターをKOしそう。

写真

よく見ると、リンクシェア代表取締役の花崎氏も、おつきの人?秘書?いえいえ座談会担当スタッフの栗原さんに手伝ってもらって、変身中。

何を目指しているかというと・・・

写真

わかります?
そう「怪物くん」。

確かに似てる(顔と耳が)。

ただ本人的には、耳がぴったり密着せずぶらぶらしているのがお気に召さなかったらしく、どこか不本意顔で「だめだよ、これじゃ」「なんか違うよ」とぼやき連発。

その頃うさぴさんは、

写真

いつの間にかだんだんエスカレートしていた。

写真

怖えーよっ!
まだ知り合って日が浅いんだけど、確信を持っていおう。うさぴさん・・・
 
 
あなたは面白すぎです!
 
 
最初、自分含むパネラー全員が、作ってきたレジュメ片手に予習しながら緊張の面持ちだったんだけど、もはや単なる「着ぐるみ集団」と化している。

重なった疲労もあるのだろう。
部屋全体が局地的にハイテンションになってきた。

参加者が間違って入ってきたら、あまりにショックで、アフィリエイトを辞めちゃうかもしれない。そんな様相を呈してきた。

写真

アフィリさんは、コッコちゃんを試着。
かつては、藍玉さんも、エイジさんも、いまや会社を設立した笠井さんも着用し、アフィリエイト・マーケティング協会の理事であるお二方も、これを着てお台場の砂浜を走った、伝説の、由緒ある着ぐるみだ。

≪着ぐるみ≫にわとりコッコちゃんの冒険「お台場撮影会」

写真

実は「肩」がなく、頭だけで全体を支えているので、割と上からの圧力があり、頭頂部にはちゃんとくっしょんも入っている。そのことを「これってさ~」と丁寧に解説するアフィリさん。

写真

メイド安島さんは、ご主人様(花崎社長)が置いていった「耳」が気になるらしく、もんだりつけたり。この人も奥深いよなあ。

肝心の王子(花崎社長)は、耳つけるのは嫌だと駄々をこねるのたまう。
どうやらイメージしていたものと違ったらしい。
中途半端なことはお嫌いのようだ。

「じゃあ、うさぎの頭は?」

確かうさぴさんがそう提案したんだと思う。
うさぴさんは、鼻をつけ「必勝」日の丸鉢巻をまくので(鉢巻もちゃんと自前で用意していた)、頭部があまったらしい。

写真

手に取り、ふーんと苦笑しつつも、どうも耳よりは乗り気みたいだ。

写真

何度かかぶったりぬいだりして感触を確かめる花崎社長。
よく見ると、鏡の中に、ビデオカメラを構えている自分の姿が映りこんでいる。

写真

大受けする周囲の反応を浴びながら、ひとり真面目フェースな花崎社長。舞台上の自分をシミュレーションしている最中なのかもしれない。

写真

正面の鏡を見ながら、あごをとめる。
「よし、これでいこう」という表情だ。

写真

ご主人さまのうさぎ姿に笑いがとまらないメイド安島さん。
「よく見たら、うさぎかわいいじゃん」と鏡を見つめながら満足気な表情を浮かべる花崎社長。


+++


こうして、18時からのブログバトル座談会が幕を開けたわけです。
以上、他の人には見せられない、控え室風景でした。


テクノラティで「リンクシェア 座談会」を検索

好奇心を刺激するイベント参加レポート

サイト運営マネタイズの記事一覧