• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

リンクシェア・ジャパン本社訪問

写真何年も前、会社を辞め、エジプト行ったり、知人の会社のサイト構築を手伝ったりぷらぷらプーしてた時、LinkShareに拾ってもらって、一時期バイトしていたことがある。2001年で、まだ「アフィリエイト」という言葉がそんなにはメジャーじゃなかった頃だ。

今日久しぶりに、内神田にあるリンクシェア・ジャパンの本社に遊びに行ってきた。

驚いたことに、フロアが増えていた!
初めて訪れる、接客ブースのある7階。

写真

受付スペースには、今もまだ、リンクシェアの顔「プーさん」がいる。
電脳卸からのプレゼントだ。
木村社長のメッセージが書かれた「鯛」カードも、しっかり首にぶらさがっている。

贈ったほうも、まさかここまで長く愛されるとは思ってなかっただろうなあ。

写真

セキュリティのかかった扉を抜けて、接客スペースに入ると、たくさんの会議室。ECサイトとアフィリエイトの商談スペースとして使われていて、これでも足りないので、さらに増床するのだとか。リレーションシップを重視するLinkShareならではだなあと。

写真

よくよく見ると、各接客ブースに名前がついている。
しかも、それは七福神の名前。

中に入ると・・・

写真

わお!
妙に表情がキュートな、陶器の七福神が!!!

このなぜか妙に「和」なセンスがいいよなあ、ここって。
(ノベルティも手ぬぐいとか日本酒だったりするし)



ところで先ほど「遊びに行った」と書いたが、もちろんそれは本当の目的ではない。


リンクシェア訪問の真の目的とは!?

話は、数日前にさかのぼる。
シックス・アパートセミナーも無事終了し、ゆっくりブログまわりができるようになった自分は、千夏さんの北海道セミナーの力作レポートをまず見に行った。

千夏さんといえば、この夏、札幌ビアガーデンレポートに感銘を受けたあのブロガーさんだ。


札幌ビアガーデンのレポート必見!(2006.07.29)

札幌セミナーのレポートも凄かった!
夢子さん、yuuさん、imaimaimaさんの古参組も絶賛。

リンクシェアセミナー2006札幌・・・千夏とけろぴーのドタバタセミナー参加記(chinatsu Blog)

準備を重ねて、北海道まで泊りがけで出張してセミナーを開催したリンクシェアの人とかECサイトの人とか、ここまでがっちり参加レポート書いてくれたら、きっと嬉しいだろうなあと思う。

スピーチ中の花崎社長の写真も!
臨場感たっぷりのレポートを最後まで読んでいて、ふと目が釘付けになったのはここだ。

写真



ノートの内側に、花崎社長 の サイン頂きました。ヽ(〃▽〃)ノ ←ミーハー千夏全開(^^;
快くサインに応じて頂いて、名刺も頂き、お話しもしてもらえたりと大感激でした。
ありがとうございました。

豪華賞品より、千夏は、このサイン入りノートですっ♪\(≧∇≦)/


えっ!?


花崎社長・・・の


サイン!?


まじ!?


うらやましいなあ・・・


私だって欲しいぞぉ~!!!


ということで、急遽アポをとってお邪魔してきたのだった。


写真

「えっと、これで・・・いいの?」

少々困惑の表情を浮かべつつも、快くサインをしてくれた二枚目社長の花崎氏。

写真

これが花崎社長のサイン。
うーん、なんか嬉しい♪ 何人が持っているかしらないけど、結構レアな気もする。

アフィリエイトのお守りとして、大切に飾らせてもらいます。
(アフィリエイト必勝祈願アイテム量産して、販売しちゃったりして・・・)

サイト運営マネタイズの記事一覧