• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ニッセンが!

写真個人サイトとの提携(アフィリエイト)を今月から始めた。これはビッグニュースだ!

自分は主にロフトベッドを紹介しているけど、「ついで買い」も多いようで、いろいろなものが売れてゆく。ただ、季節ごとに商品入れ替えがあって、定期的にリンク先がなくなってしまうので、まめな更新は必要。
怠惰な自分は、ついつい半年以上放置状態にしてしまい、いつも注意されっぱなしだ。

今月いっぱいは、こんなキャンペーンも実施されている。

ニッセンのリンク(テキストリンク・バナーリンク・商品リンク)をはっていただくと抽選で50サイト様にニッセンのお買物券1,000円分をプレゼント!(対象期間:9月1日~30日まで)

まだ提携申請していない方は、早めに是非。
LinkShare未参加の方はこちらからどうぞ(アフィリエイトリンクです)。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


+++


・・・で、記事の最後にニッセンのロゴとテキストを張ろうと思ったのだが、ここでちょっと試練があった。多分、新規に提携した人もかなりの確率で無駄な時間を使ってしまいそうなので、軽く紹介しておこう。

商品リンクだけ使っている人には問題ないのだが、「バナー」「テキスト」が恐ろしく探しにくい状況になっているのだ。キャンペーン用のバナーではなく、単純なロゴのものとか探そうとすると、あるいは単なる「ニッセン」というテキストを探そうとすると、激しく疲弊させられることになる。

写真

写真

テキストリンクが1925本、バナーが895本。
もちろん商品リンクは別にあるから、商品点数とは関係ない。カテゴリももちろん設定はしてあるのだが、微妙な感じ。

うーん、ニッセンの単純ロゴはどこだろう・・・と、半分あきらめながらよくよく見てみると、ニッセンのリンク作成画面のトップにヒントが載っていた。


リンクの探し方について

それぞれ、次のカテゴリに入っています。
・ニッセンオンラインの常設コーナー ---------- 「!レギュラーコンテンツ」


よし、これで解決!
・・・と思ったら、うーむむむ。

テキストのほうは1ページ目に「ニッセン」というリンクが登場したので問題ないのだが、バナーは「!レギュラーコンテンツ」 で絞り込んでも、さらに65本のバナーがある。13ページ内の、どこにロゴがあるんだ?後ろから見ていったほうがよさそげだなあ。

実際には、「!レギュラーコンテンツ」 で絞り込んだ65本のうち、52本目以降がロゴバナーになっている(9/5時点)。

ということで、無事見つかったので、リンク張っておこう。

ニッセン
ニッセン

サイト運営マネタイズの記事一覧