• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(3)

写真今日あたり、二日酔いで眉間に皺よせてる人とか大量にいそうだなあ。私は締切仕事と主催イベントが来週ひとつあるので、さっくり帰宅して、おうちで作業。

やっと落ち着いたので、今話題の「YouTube」初挑戦。

YouTube」は、あちこちで見かけている人も多いと思うが、無料で動画をアップして公開できるサービスだ。とても使い勝手がよいというので、一気に広まった。

自分も、アップしたい動画は大量にあるので、
早くアカウントを作ろうと思いつつ、ついつい先延ばしに。

昨日、アグレッシブならむねさんとのお茶会で受けた刺激が消えないうちに・・・と、新規サインインしてみた。ちなみにらむねさん、ブログもポッドキャスティングもYouTubeも、話題になるかどうかのうちに情報を仕入れ、すぐ自らやってしまう人。フロンティアな人。

サイバーショットのオートフォーカス操作も微妙なのに、なぜか発売になったばかりのSONY一眼レフカメラも買っていたりして、なんというか、私などの理解範囲を超えた好奇心と行動力を備えた人だ。宇宙人クラス。あ、褒め言葉なんで、念のため。

で!

写真

YouTube」のサインインと初期設定、動画ファイルのアップロードについては、また別途まとめたいと思うが、まずは記念すべき、第一発目の動画をここでご披露しよう!

本人の許可はとっている。

よく考えたら、後でDVDを作って売りさばこうとしている電脳卸の許可が必要な気がしてきたけど、まあ、1分くらいの動画でうだうだ言われたりはしないだろう(多分)。

笠井さんのセミナーの、アフィリエイター向けメッセージだ。

120%、同感です。

好奇心を刺激するイベント参加レポート

サイト運営マネタイズの記事一覧