• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

特定の卸会員からのメール配信を止めたい時・・・

写真どうすればいいんだろう?

何年間か受信し続けているんだけど、毎日届くどころか、時に一日複数通メールが配信されるところがある。送りたい気持ちは理解できるけど、受け手の気持ちを考えてくれ。

一ネタ一本で毎日送りつけられたら、「スパム」だから。・・・まあそこと熱心に提携してる人にとっては嬉しいのかもしれないけど(いやでも、もうちょっと内容詰め込んで本数減らす努力をしてほしい気が)。
 
 
+++
 
 
スパム急増中で、一日のかなりの割合を「必要メールを掘り起こす」作業に費やされる日々。

「放置はいけない」

と強く思うようになった。

スパムメールは、複数通届いたらすぐにBecky!のフィルタリングマネージャーではじく設定をすることに。不要なまま受信しているメールマガジン・メーリングリストもすべて解約。一度名刺交換したら、その後勝手にビジネス系のメールマガジンを送りつけてくる人にも、正直言いにくいんだけど、「解除してほしい」と連絡。

アフィリエイトでは、一度提携したけどあまり活用していないECサイトで、メールがうざいところは、提携解除もしくはメール配信停止をした。

写真

LinkShareは、提携解除しなくても「ニュースメール配信停止」指定ができて便利。
まあ、LSで週に何日もメール配信するところはないので、特に停止しようとまでは思わないけど・・・(あまりにも内容のないメール配信するところがあれば解除しようと思う)。

ここ2週間ほど、小まめに対応していったら、結構楽になった。
(それでも管理ドメインも多いので、メール本数はまだまだ気持ち悪いほどの多さです)

で、最後に残ったのが電脳卸。

写真

そもそも、個々の卸に対して「提携申請」していないので、提携解除というのがない。
特定の卸会員からのメールだけ配信停止したいと思ったら、どうしたらいいんだろう?

写真

とりあえず、「仕入れ商品一覧」画面で、不要と思われる商品を全て削除してみた。
でもこれじゃあダメだろうなあ。。。

他の人は、どうしてるんだろう?

どなたか、いい方法をご存知でしたら教えてください。
(ま、最後はスパム同様フィルタリングかな・・・と思いつつ)


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

サイト運営マネタイズの記事一覧